アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です。

私は学校に通報されるかもしれないことをしてしまいました。
通報などが学校に来たら先生が朝礼などで言うのですが、今の時点では先生は何も言っていないので通報はされてないと思います。

何をしたかなんですが、学校から帰りトイレに行くため学校の近くのスーパーに行くと、たまたま仲がいい男子(学校は一緒)に会い、時間があったので2人で少し話していました。私は習い事をしていて、最近友達関係などでうまくいかないことがあり、ストレスで頭痛が続いたりすることもありました。そのときずっと誰かに話を聞いてほしいと思っていて、ちょうどいい機会だと思い、その男子に話すことにしました。
しかしそのスーパーはよく親が買い物などで来ているので親に男子と2人きりでいるのがばれたらめんどうなことになるし、男子には彼女、私にも彼氏がいるので他の人に見られるのを避けたいと思い話すのをやめようと思いましたが、誰かに話を聞いてほしいという思いがおさえられず、スーパーの多目的トイレに2人で入ってしまいました。彼氏に言ってもよかったんですが、私と彼氏は他校であまり会えないし、話すのをためらってしまい話すのをやめていました。そしてその男子に話を聞いてもらい、とても気が軽くなりました。その男子にはとても感謝しています。

しかし、最初に多目的トイレに入る時に人に見られていました。チラッとではなくけっこうガン見されていたと思います。男女で入ったんですから当たり前ですが、、。実際は話しただけですが、学校に通報されると友達にもその男子の彼女にも2人で多目的トイレに入ったことがばれてしまうし、学校に通報されたくないと本当に思っています。
今日学校に行きましたが、その時は先生は何も言っていませんでした。これからもしかしたら通報されるかもしれないと思うととても不安です。

多目的トイレに2人で入るのを見られた場合、たとえ話していただけでも学校に通報されるんでしょうか?
学校の制服なので学校は分かったと思います。
それとも今日何も先生は言ってないので大丈夫でしょうか?

ほんとに今不安です、、男子生徒との関係も友達との関係も壊したくないし、先生にちゃんと事情を話せばいいですがやはり友達にばれるのが怖いです。
回答お願いします!

A 回答 (2件)

お前さんなんか通報する暇人がいるか〜!早く宿題して寝ろ!

• 4
この回答へのお礼

たしかにそうですよね、、。
これからは自分の行動に気をつけたいと思います。
回答ありがとうございました!

どこどこの制服を着た男女生徒が多目的トイレに二人で入っていた。

いかがわしいことでもしていたのでは?
という話が学校にいくかもしれませんが、いかないかもしれません(まあ当然ですが)。

そういう通報があったとしても防犯カメラを確認まではいかないでしょうし、集会か朝礼で
「こういうことがあったそうだから勘違いされるような行動は控えるように」と、全体に言って終わりではないでしょうか。

仮に特定までされてもみんなの前で吊し上げのようなひどいことはないと思います。
せいぜい職員室に呼び出されるぐらいでしょうし、呼ばれたら今回の言い訳をすれば良いことだと思いますよ。
二人きりになるにしても、もうちょっとやり方はあったでしょうけれども、過ぎてしまったことはしょうがありません。
    • 1
この回答へのお礼

この回答を読んで少しほっとしました。
学校に通報されてないことを祈りつつ(自分勝手ですが)しっかりと自分の行動に気をつけたいと思います。
回答ありがとうございました!