プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四谷学院は、
偏差値29の学生でも北海道大学医学部に合格した。
と宣伝してるけど、東大寺学園出身みたいです。
東大寺学園の評判はどうですか?

http://www.j-cast.com/2016/03/07260633.html?p=all

A 回答 (5件)

東大寺出身で偏差値29ってありえない。

試験を白紙で出したとか、何かしらのトリックがあるね。
偏差値29って、1000人の中でビリじゃないと現れない確率だよ。
    • good
    • 0

東大のビリと、大東文化大の首席を比較するようなもの。

    • good
    • 0

普通に



中卒が3年真面目に勉強すると合格します。
    • good
    • 0

東大寺学園は、灘と比べるわけにはいきませんが


開成よりもハイレベルな進学校です。
生徒数に比して、旧帝大の医学科に合格者が多い高校は
ダントツの灘、そしてそれに続くのが
ラサール、筑駒、東大寺です。
東大寺の中で如何にオチこぼれていても、
少し本気になるだけで、北大の医学部くらいなら受かります。

別格の灘を除けば、東大寺は日本の進学校ベスト3の一角を占めます。
    • good
    • 1

奈良県にある東大寺学園?偏差値70以上(もっとかも)の超優秀な学校ですよ。

偏差値29というのはその学校の中で下の方だったんでしょうね。多分そこの最下位でも普通の学生さんは足元にも及ばないかと‥‥
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!