dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野球殿堂7不思議の落選を続けた星野氏、原氏、平松氏の殿堂入りはなるか。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:野球殿堂7不思議の落選を続けた星野氏、原氏、平松氏の殿堂入りはなるか
http://news.goo.ne.jp/article/thepage/sports/the …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (5件)

三氏の内、星野・原両氏に対する評論は、ほぼ同感なので省略する。

平松氏はツーシームの様な表現が無かった頃、鋭い内角攻めを得意とした、それが危険球一歩手前の様な印象を与えたのでは?それと冷静なマウンド捌き、いい男、と当時男子ファンが90%位だった客が、嫉妬心を持ったのでは?と思えるのだが、如何なものでしょうか。
    • good
    • 0

星野はスポーツマンとしての品格・資質に著しく欠ける。


あまりにも暴力的で攻撃的瞬間湯沸し器。
選手を戦々恐々とさせ暴力と威嚇で強権支配した独裁者。

原は監督としては成功したが、現役時代はタイトル獲得も一回のみで並みの選手。
なにより例のスキャンダルでイメージとその地位を凋落させた。

両名ともファンを失望させ、プロ野球の持つイメージを失楽させた。
よって、両名とも殿堂入りの資格など皆無である。
    • good
    • 9

原は入れる必用が無い。


原を入れたならば、特定一球団の為の殿堂であってこの球団以外で入った人達はそれを誤魔化す為だけだったと暗に言っている
様な物。
    • good
    • 1

星野って、抵抗できない自チームの選手や審判に暴行していた人でしょ。


球場の備品も壊しまくって、備品は抵抗しないもんね。
北京五輪では金メダルどころか、銅メダルすら取れなかったじゃないですか。
こんなのが「男」ですか。
    • good
    • 6

┐('~`;)┌…。

でも、今年こそ“ジンクス”を破って欲しいなぁ…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!