海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

tasteだけでいいのではないでしょうか?

A 回答 (4件)

3人称単数は he/she で受けられるもの、


と考えがちで、単純には he/she/it で受けられるもの。

ここでは it なんだから当然、3人称単数です。

さらにいうと、it で受けるあらゆる名詞が3人称単数です。

1人称単数は I のみ、2人称単数は you のみ、
他の単数はすべて3人称単数です。
人称代名詞でいうと he/she/it です。

別の言い方をすると、be 動詞でいうと、is は3単現(3人称単数現在形)です。

It is ...
This food is ...
be 動詞で何を使うか、で is を使うものが主語なら
一般動詞なら -(e)s がつく、ということです。

I なら am
you なら are
複数なら are

でも、どんな場面で is か?
実は3人称単数の場合です。

is/am/are はちゃんと使い分けられるのに、
なぜか一般動詞になると -s がつけられない。

まったく同じ、というか、be 動詞の方が難しいはず。

is を間違えっこないように、-s も間違えっこない、
そういう次元になる人が少ないだけのことです。
    • good
    • 1

tasteは動詞です。



The curry rice tastes good.
そのカレーはいい味がする。
The curry riceをitに置き換えて
It tastes good.

主語がThe curry riceであってもitであっても三人称単数なのでそれ続く動詞はsなどをつけることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

The curry riceもitも三人称単数でしたか。了解です。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/13 15:26

It looks good.


It sounds good.

3人称単数現在、いわゆる三単現の s が付いている動詞であるから。They taste goodなら s は要らない。女の子に you taste good と言ってはいけない。
    • good
    • 0

単純なことです。

itは三人称だから。

これは非常に基本的なことなので、意味が全くわからないなら、教科書を見直した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教科書からやりなおします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/13 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!