プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年ほど右下の6番の歯茎の歯周病です。歯茎に痛みがあります。治療としては月に一度歯科で歯のクリーニングです。すごく痛い時はロキソニン服用してます。日頃からできる歯周病にいい習慣は何かありませんか?歯磨き粉とか歯ブラシのおすすめはありますか?

A 回答 (4件)

歯周病に成ってしまった時は、中途半端な処置では無く、歯の根っこを治療しましょう。


歯に穴を空けて根っこの炎症を掃除するか、思い切って抜いてしまい差し歯や部リッチにするか。
いずれにしても、かかりつけの歯医者様に相談してください。
    • good
    • 0

一本ブラシはどうでしょう。


わたしは歯肉炎が出来て、一本ブラシでなおしました。
普段はフロスと歯間ブラシを使用しています。
    • good
    • 0

①漢方製剤 【排膿散エキス錠J】ジェーピーエス製薬



膿・炎症を改善する薬があります。

②【パーフェクトぺリオ ホームケアシステム】

「1日2回 虫歯菌・歯周病菌 殺菌」

洗口薬があります。

どちらも、ネットですぐに購入出来ます。
    • good
    • 0

思い切って歯医者を変えてみたらいいと思います。

腕のいい歯科衛生士は必ず治してくれます!
ホームケアは歯科で売ってるの歯磨き粉、歯ブラシを、フロスは毎日必須です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!