いちばん失敗した人決定戦

読んでいただきありがとうございます。
長文失礼致します。
私は大学2年です。去年秋に過敏性腸症候群だと診断されました。その頃からずっと下痢や便秘を繰り返しています。
最近は普通にしてれば、何とか学校やバイトにも通えていますが、今度学校の先輩や友達と泊まりがけでスキーに行く事になりました。
また、今度友達が家に来て(私は一人暮らしです)、泊まっていくことになりました。
しかし、私は朝にお腹の調子が悪くなりやすく、毎回1時間くらいトイレに出入りを繰り返していますが、皆との泊まりだとそれは出来ないだろうし、トイレに臭いがこもったりしたら嫌だし、どうしていいのかわかりません。
元々性格的に人に弱みをみせるのが苦手で、このことを先輩達や友達にも話せません。
もう全部がストレスになってしまっています。
こういうときどうすればいいのか、解決策がありましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

自宅ならば、そう気にしなくても良いかと思います。

私も過敏性で、社員旅行でバスの時、親しい数人に打ち明けておき、途中で行きたくなった時、トイレ行きたい!と言ってくれました。→男です。
その時、生理用のパンツ式を、身につけていましたので、最悪そこに‥。
薬はもらっていますか?

どうしても気になるなら不参加ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とりあえず、先輩に相談してみようと思います。それで行くか決めようと思います!
ありがとうございました!

非常用トイレ袋をその都度使えばいいのでは

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探してみます!