プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はもうすぐ中学生になります。
友達は中学に向けて勉強しています。

なのに私は何もしていません。
私は頭が悪くて、いつも自分が下なのは
当たり前です。
なので中学も同じだろうと思います。

もしかしたら中卒かな?と、考えたりします。

でも私は凄く行きたい高校があって、
その高校の偏差値は凄く高いです

今からでも勉強間に合いますか?
どこをどう勉強すればいいとか、
暗記の仕方とか全く分からないです。

あと簡単に自分の偏差値を知る方法ってありますか?

A 回答 (3件)

目標があるというのは、とてもいいことですよ。

 それに向かって進めばいいのですから。 人は人。 日々の自分に勝ってくださいね。
偏差値は模試を受けにいけば出ますよ。 受験料が必要ですのでお母さんに相談してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
中学に向けて勉強頑張ろうと思います!!

お礼日時:2017/01/15 08:52

>>私はもうすぐ中学生になります。


>>友達は中学に向けて勉強しています。

クララですね

>>なのに私は何もしていません。

ハイジですね

塾に通いなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塾には通ってます

お礼日時:2017/01/15 08:42

中学はいるまえから高校を考えることはいいことだと思います!


そこまで勉強について深く考えず、行きたい高校にはいれるようにがんばって勉強すればきっといい結果になりますよ!
あせらず、ゆっくりじぶんの苦手教科をみつけて、克服していくことが大事だと思います
模試などで偏差値を知ることができますよ

長文失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

詳しく回答していただいてありがとうございます!!

お礼日時:2017/01/15 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!