あなたの習慣について教えてください!!

靴擦れをしていてそれを庇っていたら捻挫をしてしまいました(´;ω;`)
腫れていて、何をしなくても痛みまれに痺れます。
捻挫と言えば腫れて、内出血を起こすのが正常で内出血を起こすことによって治りやすくなると聞きます。がしかし、私の足は腫れていても内出血を起こした様に色が変わったりしません。
未だ病院は行ってないのですが行った方が良い程でしょうか?

A 回答 (4件)

内側に捻った場合、外側のくるぶしの下(腓骨の先端)が折れていることもあります。


安易に考えるのはやめておきましょう。
    • good
    • 0

捻挫は一定の方向に曲げたときに痛みます。

 何もしなくても痛いのは骨に怪我をしてる可能性がありますので、お医者に行くほうがいいですよ。
お大事に。
    • good
    • 0

めっちゃはれてたら折れてるかも。


捻挫でしかし内出血か、したことあったかなぁ。
    • good
    • 0

行く方が良いです。


捻挫だけかと思っていたら骨折していた、なんてこともあります。
自己判断は禁物です。

それからしっかり冷やしてください。
病院に行けば湿布は貰えますが、今のうちから冷やしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!