アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日は私立高校の合格発表です。10時に高校前に張り出すそうですが平日の授業中なので見に行けません。親に見に行ってもらうことは可能ですが流石にそれは嫌です笑 合否は中学の方に郵便かなんか届いて先生達は給食が始まる頃には合否は分かっているみたいで生徒達に合否を教えるのは放課後、1人ずつ呼んで合否を伝えるそうです。 私は偏差値60.53.47とある三つのコースのうち偏差値47のコースを専願でうけました。面接はありません。 多分高校側はもう合否は分かっていると思います。 私がうけた高校は中高一貫です。私が小六の時にそこの中学の受験をしました。その時落ちてしまったのでなんか、、、不安不安でしかたありません、、、。 専願なので心配です。 少しでも楽にする方法ありますか?

A 回答 (3件)

人事を尽くして天命を待つ、ってわかりますか?



不安だとて、いまさら何をしても、早く見ようが見まいが、結果が変わるわけでもなし。待つのもまた、人生にとっては大切なたしなみだと思います。
今後も、そんなことは、何百回とあるので。
    • good
    • 0

正直、裁判の判決を待つ心境でしょうね・・・


私も、NO1さんに賛成です。
遊んでの休みではありませんので、堂々とお願いして見に行ってください。
    • good
    • 1

教員です。



不安で仕方がないのならば、親を説得して、「午前中、中学校を休みます。合否判定を見に行きます。お昼前には登校します」と連絡してもらってはいかがでしょう?
もちろん、欠席は「家庭の都合」になりますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!