海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

脊柱管狭窄症で、足が痺れ3分しか歩けません。医者に狭窄症の点滴を打って様子をみる。と、言われました。何回打てば、1時間位歩けるようになりますか?ちなみに、ヘルニアも併用していますが、今回は、狭窄症の症状です。

質問者からの補足コメント

• 58才ゴルフ場キャディー

A 回答 (3件)

年齢的に原因は腰椎脊柱管狭窄症ですね、注射は腰椎に打ったのか仙骨に打ったのだか解りませんが、痛み止めの注射は一時しのぎです、痺れですか?痛みではないのですか・普通脊柱管狭窄症の場合は痺れも有りますが痛みの方が強く背骨を丸めて休むと痺れや痛みが軽減してまた歩く事が出来ますが、症状は多分間欠性歩行ですね、この場合は手術の対象者になります。

• 0

痛み止めの薬ですね。

点滴よりも座薬の方が効き目がありますが、いずれにせよ、一時しのぎです。
抜本的には手術を検討した方がいいかもしれません。
どうぞお大事に。
    • 0

その症状がどれくらい長く続いているのかわかりませんが、長期間であれば手術も必要でしょう。

場合によっては手術してくれる病院を紹介してもらう必要があると思います。
    • 0