アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは先日成人式を済ませた20歳の男です。
2015年4月から実家から都会に就職しひとり暮らしをしましたが入社二日目から朝4時半から夜10時半までの訓練がありそれが終わり本格的に業務に入ると定時の一時間前に出社しないと遅刻扱いで出勤には1時間半かかるため朝5時半家を出発し、帰りも夜遅いという生活で残業代も一切でなかったので1年耐えて辞めようと思い1年で辞めました。
その後慎重に半年かけて仕事を探して入社しました。
昼夜2交代制で初めは夜勤が15時15分~0時頃までだったのでまあなんとかなるって思っていたのですが年が明けてからいきなり夜8時から朝5時+残業3時間という生活になってしまい体調がずっと悪いです。
厳しい指導と仕事が出来ない自分への虚しさで帰ると一人で泣いてしまったりしてしまいます。
更に夜勤とストレスで常に吐き気とめまいがしてもう本当に仕事に行きたくないとまで思ってしまいます

ここまで思ってこの会社で働く意味は無いと思いますが働き始めて一ヶ月なので親や上司にもなかなか相談できなくて辛いです....
親は駄目だったらすぐ辞めて帰ってきてもいいと入社前に言ってくれてはいましたがやはり相談なんて格好悪くてできないです。
現状を打破するためにどんな小さくてもアドバイスを頂けたら嬉しいです。
慢性的に体調が悪くなってなお同じところで働き続けるべきが分からないです。

A 回答 (3件)

おじさんです。



「親は駄目だったらすぐ辞めて帰ってきてもいいと・・・・やはり相談なんて格好悪くてできないです」
→何故、格好悪いのかを考えて見ましょう。

それは、あなたが今まで努力や忍耐ばかりを教えられてきたからです。
誰が教えたのでしょうか。
いろんな大人達がです。
そこが日本の問題なのです。
がんばっても意味がないことにまで、頑張れと教えられてきたからです。
それは間違いなのです。

さあ、お父さんに話してみましょう。
それが一番正しいことなのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
耐えて潰れるのが一番最悪なので週末時間が合う時に相談してみます...

お礼日時:2017/01/16 20:36

仕事を辞めるのも、選ぶのも大変です。


慎重に選んだ結果ですから、どちらの選択肢もありですよ。

ただ、次の仕事を選ぶときは交代勤務、早朝勤務はやめた方がいいです。
慣れない仕事でリズムが掴めず、ストレスが溜まりますから。

人の体は太陽が出ているとき働き、暗くなれば休むようになっているんです。
夜型の人とそうでない人がいますから、給料よりもそこを大事にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり人間は昼間に働き夜は休むという作りになっていると痛感させられました
お金よりも自分の体を第1に思って考えます

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/16 23:37

僕は二交代勤務で長く働いています。

転職も数回しています。
まずそこまで我慢して会社にとどまる理由はないと思います。我慢したら何かあるかと言えば何もありません。
若いうちなら求める環境に近い所に就職も可能です。
我慢して頑張って心も体も壊していった人を何人も見て来ました。
会社はそうして辞めていった人達の事なんか蚊ほどにも気にしていません。
辞める時は会社の都合などは考えてはいけません。
後周りの人たちに相談や愚痴はするべきです。
人を使い捨ての何かと思っている会社にいると全てを諦めるダルい人間になってしまあます。
そうなって欲しくないので、会社選びの時は自分にとって重要なものをしっかり見極めて選んでほしいです。
それでま入ったら話と違う!は当たり前の様にありますが、、
まずは相談!何よりも自分を大事に。心と身体が健康なら仕事も遊びも出来ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません
ありがとうございます!
自分の体を第1に今後考えていきます!

お礼日時:2017/01/23 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!