アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目ばちこの腫れを今すぐなおしたい!





朝起きたら目ばちこにぃぃぃぃぃぃぃぃ
学校に行かないといけないのに(´;ω;`)
もともとくっきり2重なんですけど、片方はなんか、腫れて2重だから、めっちゃ腫れてるかんが、あるんです。
どうすれば腫れをひかすことが、出来ますか?
今日の夕方眼科にはいきます。

A 回答 (3件)

濡れた清潔なハンカチを目の周りに当てて(目ばちこには直接当てない)冷やしてください、そうすれば2、3日で治まります。



少なくとも、通学前の数分で腫れが引く方法なんてないですよ
朝、眼科に行って診てもらって眼帯をするのが無難です

おだいじに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
夕方に眼科に行きます。
ものもらいになって、眼帯をしたことはありません。

お礼日時:2017/01/18 15:54

関西の方ですね。

どうやっても朝起きたものをすぐにはひきません。とにかく触らないようにして悪化を防いで下さい。お大事に。めばちこは方言なので他県の方は何かわからないかも‥‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ものもらいも知っていたのですが迷ってしまって…

お礼日時:2017/01/18 15:55

ちょっと無理があると思います。


よくないのですが、どうしても隠したいなら眼帯しかないですね…
だて眼鏡とか。

あと、標準的には
めばちこではなく、ものもらいと言う言い方の方が浸透しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものもらいかどうか迷いましたw
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/18 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!