プロが教えるわが家の防犯対策術!

身体中が痒いです。前回も載せましたが腕には赤いぶつぶつみたいなのができて太ももの後ろにはたくさんぶつぶつみたいなのができてます。原因はわかりますか?またもしかしたらあれかも知れないなどとありますか?

「身体中が痒いです。前回も載せましたが腕に」の質問画像

A 回答 (5件)

日光皮膚炎に近いものだと思います


掻き毟ると増えてますます痒くなります
一種のアレルギーです
一度皮膚科に相談してみてください

痒さが我慢できない時は水で冷やす
物差しでパシッて叩く(個人的な対処です」

寄生虫が這い回り痒くなるなんて事も聞いたことがあります
とにかく皮膚科へ
    • good
    • 2

アレルギー検査はされましたか?内臓疾患から来る症状も考えられます。

とりあえず皮膚科がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギー検査はしてないです(T-T)明日いってみます(T-T)

お礼日時:2017/01/19 16:49

蕁麻疹ポイ


内科で見てもらうといいですよ
    • good
    • 2

とりあえず、貴方がやるべき事はここで素人に質問する事では無く、


病院へ行って専門家の判断の元、対処&治療する事ではないですか?
    • good
    • 1

私は大掃除したりホコリが皮膚に付くと写真の様になります。

痒さは半端ないけど、掻いて掻いて血が出ると治まる、みたいな。違うかな?全身がなるのならば、肝臓とか…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

血はでませんけど、お風呂の浴槽につかると半端ない痒さで寝るときも痒さが襲うんです!寝ないときもですが(T-T)

お礼日時:2017/01/18 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!