プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

支持率がまた上がりましたが、いったい彼に何ができたんでしょうか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9549857.html

前にも一度質問をしましたが、「日本をよりよくした実績」というのが、皆無でした。
短文や単語は不要です。
いったい彼が何をして、それで日本がどうなったかを教えてください。

簡単な質問ですよ。
貴方が応援する安倍首相の実績を教えてください。

実力派という意見も見かけますが、それが何なのかを教えてください。
簡単な質問でしょう。
「安倍さんが好きだから」というラブレターは恥ずかしいのでいらないです。「民主党」という、実質存在しない党と比べるのも不要です。

ちゃんとした「日本をよりよくした実績」を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 面白そうなので答えてみますが、私が総理であれば、減税に次ぐ減税にして、もっと新自由主義の中でも、論理的に理にかなっていると個人的に思うものをつまみ食いし、推し進めたいですね。
    とにかくまずは、無駄な税金徴収をカットしていくわけです。

    NHKもそうですし、ほか、国家予算の使い切りをやめさせます。
    効果をあげつつ、予算を余らせれば余らせるほど、省庁を評価します。公務員への実力主義の導入ですね。
    建設業にはちょっと痛い目を見てもらいましょうか。
    減税で、庶民に自由にできる金ができれば、自然と景気が押し上げられ、また需要が出てくるでしょう。などと理由を説明する感じで。
    そして、省庁が予算を余らせ始めれば、インフラにでも社会保障にでもなんにでも金を回せばいいわけです。

    まずは、減税しまくり、政府を小さくしまくり、景気が回復するかどうかです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/22 17:29
  • と同時に、アメリカのようなイノベーションをけん引する国家を目指しますね。

    銀行などが、起業に高いハードルを課すわけですが、そこをまず何とかしたいものです。
    出世払いがもっとポピュラーになればいいですね。
    成功したところからはシッカリ回収し、アイデアがいいところはじっくり見守り、お金以外でも支援できる方策を政府も一緒に考えたいものです。
    起業のレベルを下げるために施策を打ちますね。具体的には何も考えていませんが。

    とにかく日本には資源は全くない。人間がいわば資源です。
    人々の頭をもっと柔らかくして、みんなが世界からどうやって儲けるのか考えるような社会にしていきたいですね。

    やはり日本は製造業でしか生き残れません。
    日本は何もなさすぎます。小さいですしね。

    ここをできる限りプッシュ、大企業だけを特別視するのはやめさせたいですね。
    これから新しい大企業ができてくるのを、楽しみにしたい。

      補足日時:2017/01/22 17:36

A 回答 (32件中1~10件)

どうでもいいけど尖閣諸島は日本が実効支配してるから、そこまで強い対策は不要。


竹島とか北方領土とは違う。

集団的自衛権も別にアメリカに強いメリットはない。
日本はアメリカの核の傘に入ってるから大きなメリットがあった。

その辺の認識が合ってないと、政治の実績の理解は難しいと思うの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、逆ですよ。
アメリカの傘に入っているから、日本側には特別なメリットは無いんですよ。

アメリカの傘に入れていない状態で集団的自衛権の解釈を変え、アメリカの傘に入ったのであれば、大手柄ですが・・・(苦笑)

アメリカの傘に入っていて、またアメリカの傘に入った。すごい!って(笑)

お礼日時:2017/02/04 06:39

ではあなたは、憲法改正に賛成ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党草案に賛成できるわけないじゃないですか。
集団的自衛権で、アメリカを大幅に優遇し、一方で全く見返りがない。

尖閣も竹島も北方領土も、まるで帰ってくる気配がありません。
集団的自衛権決め、それなりに時間が過ぎましたが、今日本が侵略されている状態で、アメリカは何か助けてくれたんですか?
何もないですよね(笑)

「集団的自衛権」と言うより、「アメリカ国防援助政策」になってますよね。

先進国間で集団的自衛権を確立するのに特に文句はありませんが、「今既に日米同盟で成立していた」ものに加え、さらにアメリカに優遇し、見返りもなくただただアメリカのお財布になる権利、でしたら、いくらでも改正する余地はありますよ。


せめて、
「集団的自衛権で、これからアメリカの世界的な軍事展開のバックアップを約束する」
代わりに、
「尖閣に海上保安庁の巡視船を複数送り、戦争ではなく、警察的な意味で自治権を取り返す試みをしてみるので、政治外交的、軍事的な後ろ盾をお願いしたい」


くらいはやってくれないと。
安倍氏はただただアメリカの得しか考えない、日本の見返りがないお人好しを過ぎて売国奴的な外交をしている。

だから私たちのような「マジな保守」の立場からものを言っている人は、安倍氏を「売国奴」「ひれ伏し外交」などと、揶揄するのですよ。

お礼日時:2017/02/03 11:15

いや?


この否定は違うでしょ?
ならば具体的にどうすべきか? しっかり首を横に振れとか?示すべきです。
左翼が賛同する安倍批判は辞めて貰いたいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず連投と、複数の質問にまたがって質問を無視し、同じようなことを言うのをやめることは出来ませんか?
いわゆる「つきまとい」「顔真っ赤」「ファビョッている」状態になってますよ。
あまりに痛いことを書かれたから、ムキになって質問者の質問すべてに無数のスパム回答攻撃しているみたいな・・・(苦笑)

端から見たら、「この人ちょっとヤバいから、この人には関わらないようにしよう」ってなりますよ。・・・既になってるかな?


>左翼が賛同する安倍批判
って、安倍を批判したら全員左翼扱いじゃないですか(笑)



常にすべての安倍氏の政策を褒めないと、それは左翼・・・



私は、「ネトウヨ研究」に沿って「安倍批判」になるような回答や質問を複数していますが、その中でも政策の技術的なウェイトが大きい質問や回答では、きっちり対案なども書いているつもりなんですがね。

私の過去の質問や回答を一切見ることなく、「勘」で私の評価をされてますよね?
それとも本当にファビョッてて、「とにかく僕を批判する人間は全員左翼だから、質問者の悪口をあることないこと書いてしまえ!」的な感じですかね?

言っておきますが、私は安倍氏のすべての政策を否定しているわけではありませんよ。
働き方改革などは、今ちょっと「現行法より明らかに残業可能時間が増える(笑)」みたいな「奴隷製造加速、みんなが期待した逆方向に改革するんだったのか(爆笑)」みたいな、妖しい雰囲気になっていますが、彼がぶち上げた当初は、期待していましたよ。

どこかは忘れましたが、そういうことをここ「教えてgoo」で発言したこともあります。


※まだお礼は次に続くので、早まって連投しないでくださいよ。

お礼日時:2017/02/03 11:01

確かめる意味で反応してしまうのかも?


では何故安倍総理を落としたいのかな?
総理大臣がそんな簡単に結果を出せるなんて思っているとも思えないけど。
まさに野党 辻元清美みたいな
事言ってるからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから○○だと言うんですよ。
何でもかんでも褒めて一切批判は許さない。

貴方に子供が居るのかどうか知りませんが、ウンコをテーブルの上にしても、批判はせず「素晴らしい」と褒め称えるんですか?

テーブルの上にウンコして褒めてたらどんな子供になるんです?

躾ける、つまり政治に置き換えれば、批判をむしろ「しなきゃならない」んですよ。
テーブルの上にウンコしてるんだから、安倍は。

日本を本気で強くしたいなら、褒めるよりむしろミスを見つけて批判し、直させ、強化しないとイケない。


あなた方の安倍賛美は、むしろ日本を弱体化させる方向性なんですよ。

・・・と言っても・・・理解できませんよねぇ・・・貴方のレベルでは・・・

お礼日時:2017/02/02 20:43

写真小僧は


民進党。
蓮舫も両親は朝鮮人でしょ?
外国人を党首にしてて、
支持を期待できますかね?
朝鮮進駐党じゃないか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

民進党???????
なんの話でしょうか?

安倍総理の実績を聞いているんですが?
どこから民進党が現れた??

私は民進党を支持したことは有りませんが・・・
質問全部公開してますので探して見てくださいね。


安倍を批判すると、パブロフの犬の如き反応をしますよね、貴方も他のネトウヨさんも(笑)

貴方に理解できるかどうか甚だ疑問ですが、無党派層ってご存知ですか?

分からないよね(笑)

お礼日時:2017/02/02 19:56

安倍総理を落としたいの?


辻元清美みたいな
野党のいい様ですが
    • good
    • 0

支持率がまた上がりましたが?



この質問、
フォトちん?
あんた?
バカでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから、質問にそう書いてありますよね?
そろそろ日本語キチンと翻訳してください。

お礼日時:2017/02/02 13:31

問題は云々ではありませんでした。


安倍晋三 云々リミックス
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読み方の勘違いなど、激しくどうでもいいんですけど。
問題は安倍自民の政策の不備による、国益の毀損です。

お礼日時:2017/01/30 09:29


戦時国内法
これでも追い込まれてないか?
もう一度言う。
このまま大使が戻らない状態で殺伐とした中?
日本が韓国から資金を引き上げ出したら、
サムスンへの半導体輸出をとめたら?
韓国崩壊とともに火病韓国は竹島か対馬で暴れないかい?

それは在日韓国朝鮮人の命日になるって話だよ!
わかったか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追い込まれてないか?って聞かれても(笑)

ユーチューブとネイバーまとめですか(笑)
ユーチューブの動画を作っているのは、どこの誰ですか?

アカウント名から調べてみてください。

NAVERまとめは、韓国のウェブサイトですよ。
コレ、著作権違反が甚だしい上に、広告収入での儲けは当然韓国本社ががっぽり取ります。
私大嫌いなんですけど。このサイト。

貴方、韓国の知的財産権こそ泥の、片棒担いでますけど。


私でも貴方でも5分も有れば投稿できるサイトです。
嘘も簡単につけます。

それでは論拠にはなりませんよ。

その動画を論拠にしたいなら、せめて作者がどこの誰で、どういう専門を専攻している人か、どういう学者か、どういう所に寄稿する記者なのか、そのぐらいは調べてください。

お礼日時:2017/01/28 19:54

戦時国内法も観るか?

    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!