アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなカート・引き出し•台車有りますか?

ビルトインの洗濯機が壊れてしまったので、これを処分して、
安い縦置きの洗濯機を引き出して使える様にしたいと考えています。
しかし、洗面台のそのビルトイン洗濯機が収まっていたスペースは、84cmの高さしかないです。

82.2cmの高さの洗濯機(19kg)を見つけましたので、
スペースの床面から台車の底面が1.8cmでギリギリ収まる計算です。

スペースの幅は60cmで、
洗濯機の幅は43.8cmなので、こちらには余裕があります。

なので脇に車輪を出す形で、
こんなカート・引き出し・台車の様なものが有れば良いと考えたのですが、
売り物で何か代用できる様な物をご存知な方は居ませんか?よろしくお願いします。

DIYするしか無いとしたら、
19kgを支えられて、たわみも出にくい、かつ防水に加工しやすい底面用の素材を教えて頂きたいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

「こんなカート・引き出し•台車有りますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

両サイドに余裕があるとのことで・・・紹介します。


やっと質問内容に近い装具を見つけましたよ。
この方の創作意欲には感服しているものですが・・・

URLの最上段のページを開けてみてください。
最後の動画に辿りつければ それをまず見てください。
途中の説明は外国語なので解りませんが、動画を見てその後で見れば理解できるものと思います。

http://woodgears.ca/mobile_base/table_saw.html

この方の作品は最近も増え続けています。
様々な工夫を見るだけでも勉強になりますよ。
勿論私は「お気に入り登録」していますから・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
イメージは完全にこれですね。
移動の時だけちょっと浮かして、
移動後は、車輪を閉まって、本体が自立しているのがベストなのです。

お礼日時:2017/01/19 21:59

この絵では、左右の車輪がそれぞれ別の車軸でケースに取り付けられています。


通常あるものは、左右を串刺しにする感じで車軸が通っています。
つまり、希望の1.5cmをかなえるためなら、車輪の直径は1cm程ってことです。

No.3さんのお礼の所でUPしている物の内側に、一段下げて底板追加するのがてっとり早いと思います。

高さが無いところへの据え付けは、こんなものを使ったりします
http://a2k.jp/daisha/07nirin/index.htm
    • good
    • 0

台車に乗せたままだと、


洗濯機の振動で、ガタガタ動きそうですね。」←そう・・これです(笑) まっ 昔見たのは 単に木枠だったが 鉄製のもあるんですね(笑)

洗濯機の振動って 意外と激しいから洗濯機自体に車輪が無いのです・・

なので やはり 接地して使用した方がイイみたいですよ・・
    • good
    • 0

これでしょうか?」←では無く 単に□枠に車輪だけが付いてるの知りませんか?



まっ どのみち作った方が合うとおもうので洗濯機の移動の為に 車輪のあるものを 洗濯機の下に置く・・と言う形にすればイイと思ったもので・・
なので ローラースケートでも出来るとは思うが?・・

台車に置いて そのまま使うと言う発想はイイのだが 洗濯機って意外と振動の激しいもので 台車自体が頑丈で無いと 耐えられなくなりますよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/223000743854/

こんなのですかね❔

台車に乗せたままだと、
洗濯機の振動で、ガタガタ動きそうですね。

お礼日時:2017/01/19 01:02

もちろん、これではなくても構いません」←名前が出て来ないのだけど トラックのコンテナに積む木枠を動かす台車・・



□に車輪が付いてるのがあるでしょ? あれみたいなのを作って洗濯機を移動する時だけ挟めば?・・

下に置く時に ちょっと洗濯機を持ち上げないと いけないのが難点だが エアージャッキみたいなのを使えば簡単だし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/22300049033 …
これでしょうか?(ドーリー)

これだと、台車に乗せる部分と車輪の床面に接する部分の厚さが、有り過ぎるのです。

お礼日時:2017/01/19 00:21

これで無いと いけないの?(設計図のものの様な・・)



違う形でなら出来そうなのがあるが?・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご質問有難うございます。

この図は、私のイメージ例なだけなので、
もちろん、これではなくても構いません。

よろしくお願いします。

お礼日時:2017/01/18 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!