プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐトランプ氏がアメリカ大統領に就任しますけど

アメリカはトランプ大統領になったら、アメリカ国民は明るい未来が待ってると思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

う~ん。


トランプさんはアメリカの現状把握ができていないので厳しいかもしれませんね。

「アメリカに夢をとりもどす。」って、現在、貧富の差が大きくて、
大金持ちになれる夢はアメリカには転がっているのに
どんだけアメリカンドリームだらけにするんだって感じ。

あんたが目指すのは「アメリカ国民総中流」でしょうが、

「アメリカは勝ったが、国民は勝っていなかった」んだったら、政治家や一部の金持ちから
再分配して、経済的プラナリゼーションを起こして、アメリカンドリームの規模を小さくする
しかないのでは。

なのに、言ってることと目標が違うので、アメリカ国民はこのままでは騙されるので
全体的には明るくないのではないでしょうか。
一部の金持ちだけ勝ちますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やり方完全に間違っているかも

お礼日時:2017/01/30 21:53

一部の国民には明るい未来があるでしょう、政治家の目ではなくトランプ氏は企業家の目で政治をしようとしているから貧富の差は広がるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/01/30 21:55

> トランプ大統領になったら、アメリカ国民は明るい未来が待ってると思いますか?


それは分かりませんよ。答えが出るのは4年後です。任期は4年ですから、4年後にも再度大統領を続けられるかどうか、です。

トランプ大統領は既成概念やこれまでの常套的な政治にとらわれず、多くのモノをひっくり返して(ある意味で)大変革をもたらすでしょうから、それが吉と出るか凶になるか、結果がそれなりに見えるようにならないと、まったく予想がつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

ありがとう

お礼日時:2017/01/30 21:55

アメリカ国民の中には期待している人もいれば 「メキシコとの国境に壁を作る。

」などの言動で怒りをあらわにしている人もいる。だが これまでの大統領支持長さ(トランプ大統領を含む)ではトランプは40% 世論調査でもトランプを支持する人はしない人よりも多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メキシコが金払うわけ無いでしょ

お礼日時:2017/01/30 21:54

アメリカ男白人のみ明るいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

白人も分かりませんよ

お礼日時:2017/01/30 21:54

日本よりは明るい未来だと思います。

少子化ではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/01/30 21:53

良くも悪くも常識を打ち破る人なので、政権が続く間アメリカ人の従来の常識が通用しない社会となると思い、多くの人は変革のスピードについ

ていけず大変困惑すると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

ありがとう

お礼日時:2017/01/21 10:11

明るい未来は夢だけ。

トランプ次期大統領の様な保護主義的な政策はこのグローバル化社会では通用しないでしょう。国内の雇用を創出する為にメキシコにある工場をアメリカに移転しろと言う大統領です。就任後一定期間は株価が高止まりする可能性はありますが、そのうち日本やEUなど他の先進国が愛想をつかして経済が落ちるはずです。政治でも共和党内でも敵の多いトランプ次期大統領です。もしかしたら4年でトランプ政権は終わってしまうかもしれません。
今はトランプ次期大統領とその閣僚達が今の世界情勢を見て適切な判断をすることを願うばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EUは分からないですけど日本がアメリカに愛想つかすことは無いような感じしますけど

お礼日時:2017/01/21 02:11

国外企業・国内企業に関わらず、人を雇えと。


自分のトランプグループ企業はどれだけ人を雇っていたのか?。
また、日本で言う省庁に身内を多く雇用するとか。
私個人としては、弾劾を待つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに他の企業に雇えと言うけど自身の会社はどうなんだろう

アメリカの闇は深刻なのかな

お礼日時:2017/01/19 23:51

口の悪い人に悪いのはいないというでしょう。

明日の朝は必ず来るのだからね  「瓢箪から駒」かもよぅ~  まずは、傍観しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/01/19 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!