プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校3年生 今年の7月で19歳になります。

高校は通信制に通っていますが
卒業が9月になります。

本題に入りますが、
夜勤のアルバイトをしたいと思っています。
3月から始めたいのですが
その時点ではまだ高校生です。
履歴書に「卒業」と嘘をついても
ばれることはないでしょうか?

またばれるとしたら何が原因でばれますか?

回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

学校に問い合わせするくらい。

卒業見込みではいけませんか?不振な態度をとらない限り連絡は殆どありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

卒業見込みだと高校生の扱いに
なるので深夜勤務ができません。。

お礼日時:2017/01/19 17:48

あやちょぴ様



笹木正明と申します。
どうぞよろしくお願いします。
放送大学の学習センターで学習相談のボランチィアを務めています。
今回のご質問は正直に9月卒業予定としてご説明されるよう提案します。
卒業としても証書持参を求められなければ、ばれないかも知しれません。
ここは、自分に自信を持ち、一歩一歩前進ことが肝心です。
それから将来の目標に向かって進むことです。
次は放送大学で10月入学をお勧めします。
先は長いのでしっかり頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冷静になって考えてみます。

お礼日時:2017/01/19 17:46

卒業予定と書いてください。


勝手に調べたらそれは企業側にも問題が出るので

しないでしょうね普通は、

でも 知って居て嘘を書くと貴方も罪に問われます

ずっと前の事で間違えたとかなら ありがちですけれど。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり正直になるべきですよね。
少し冷静になって考えます。

お礼日時:2017/01/19 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!