プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立の有名高校って両親いなくてはまずいですか?認知して貰っている子供はどうですか?

質問者からの補足コメント

  • お父さんという立場の人は離婚してはいませんが離婚して貰おうかと言ってはいますが。不倫の子ですよね。

      補足日時:2017/01/19 12:36

A 回答 (6件)

親と子供は同じではなく一人一人が人間なのです。

親が居なくても子供は育ちます。本人さえ通って卒業生に必ずなるんだと思うなら大丈夫。陰口を聞き流し自身を見失わないで大丈夫だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それくらい強くなればいいのですが、

お礼日時:2017/01/22 12:10

不倫がどうかしたのですか?競争率が高いのに生まれて来ることが出来たんだ。

勝手な理屈で命を粗末にし中絶されたんじゃなく生んでくれた。それだけでも強運の持ち主なんだから悪く言う人間の口をいつかミシンで縫うとか自分の中からシャットアウトし生きたい人生を2本の足で歩ける自由を噛みしめ生きようね。大丈夫だよ。あなたの頑張りを誰かが観ていてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/22 00:07

有名私立の有名というのがどういうものを指しているのかによると思いますが、


今の時代母子家庭、父子家庭は珍しくありません。
きちんと学費が払える環境にあり、あなたに合格基準に達する充分な学力があれば、
いちいち細かい家庭の事情までは調べないと思います。
また面接でも、家庭の事情に言及するようなことはないと思います。
どんな事情にしろあなたには全く責任がない事なので、自分を卑下しないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎなのです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/22 00:08

僕は私立高校の出身ですが両親はいませんよ?


しかも、みんな親の事なんて聞きませんし。
聞くとすれば余程の、噂をばらまくのが好きな人でしょうね?
もし、聞かれても無視すればいい話です(面接は別話です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんせつはふりですか?

お礼日時:2017/01/22 12:11

決して有利にはならないだろうね。



でもあくまで教育するのは生徒本人なので、
学業が優秀であるとか、スポーツで実績を残しているとか、
その不利を覆す程度の学校側へのメリットがあれば大丈夫でしょう。

しかし「校風」というものもあるので、
家柄を重んじる校風であれば無理でしょう。

あと、経済状況かな。
私立高校も経営難だから、キチンと学費を払ってくれる安心感があれば、
大丈夫なんじゃないかな。
そこで経済に不安があると学校もリスク回避するかも。
    • good
    • 0

私立と言っても様々なので、学校のことを調べてみたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!