アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口内炎が ひどくて 焼いてもらったのですが 痛みが 取れません 何か いい方法 ありませんか?

A 回答 (4件)

私も口内炎ができやすいです。

チョコラBBを飲んでいます。
結構早く治ります。
    • good
    • 1

…ちょっとビックリするかもだけど、一度「口腔外科」のある、総合病院に行った方がいいかもね?。


つまり、精密検査を受けたほうがいいかもしれない。

口内炎は本来、放っておけば治るものだ。
体質とか、体のバランスの崩れでなりやすい人もいるけど、外科手術が必要だというケースはそうは多くない。
焼く前に「組織検査に出します」ということで、メスで少し患部を切ったりはしましたか?。
していないのであれば、一度は生検をしておくべきです。
    • good
    • 1

胃腸がわるくて口内炎はおこるので、


 プロテイン・すりゴマ で
・・特に”夜は消化吸収の良い”栄養のあるものを摂取します。
ぬるま湯にといた蜂蜜でも 消炎作用・消毒作用 栄養価でも口内炎に効きます

そうすることで眠ってる間に胃腸も休まりますし
 睡眠も深くなり、脳内ホルモンの分泌も促され体が整いやすくなります。

http://item.rakuten.co.jp/megadrug/4987227029020 …

こうした局所麻酔の成分をふくんだ お薬に頼るのが今はいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 確かに 蜂蜜は 殺菌作用ありますよね

お礼日時:2017/01/20 19:38

プチ絶食するとすぐ治る。

俺はそれで毎回必ず治ります。様子見ながら1~2食くらい抜けばよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶食は… 学校へ行っているので 週末 試してみます
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/20 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!