アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動部の男子高校生の食事量について。
自分はハードな運動部の男子高校生なのですが、拒食症の一歩手前?と最近思っています。
理由としては、運動部の男子で決して太ってはなく筋肉があり痩せているくせに食べるカロリーを気にしすぎたり、お菓子やジュースは絶対飲まないです、、、(太るのが怖くて)
親には、高校生なんだからもっと米を食えといわれています。
運動部の男子高校生ってどれぐらい食べたらいいんですか?
気にしすぎですよね、、、
身長は176cm 67〜8キロで一般的に言う細マッチョだと思います。カロリーやお菓子ジュースの事気にしすぎて友達にはお前はアスリートかよ!とか馬鹿にされたりします。

A 回答 (1件)

カロリーやお菓子、ジュースのコトを気にするのは私は良いコトだと思います(*´ω`*)

自分の体型を気にしてあげるコトは自分を大切にしてあげている証拠です!

計算してみたところ、質問者様の体重は平均くらいです。
そのままキープしていただければ何も問題ないですよ!

今現在、気にしているだけで食事を抜いているわけではないですよね?
気になるからといって食事を抜くことはオススメしません。
基礎代謝が下がり余計に太りやすくなりますし良いことは何もありません。

ご飯に関しては。。。一食の量としては中学の時に食べた給食くらいの量を目安にしていただければ問題ないです。
気になるようでしたら、ご飯を豆腐に変えてみたり蒟蒻を食べたり和食を中心にしてみたりetc.
質問者様のお母様にお任せしておけば問題ないと思いますよ(^^)v

最後に、周りの言ってることは気にしないこと!
私も質問者様と同じ高校生です。女子ということもあり、何かと体型のコトは気になってしまいます。
1つ最近思ったのは周りに言われたコトを気にしてしまうコトで大きくはなくてもストレスになっているのかもしれません。
だからまた、馬鹿にされたら「凄いだろ!」で笑ってやればいいのです。
ポジティブに考えることは体に良い影響を与えてくれますよ(*´ω`*)
保健の授業か何かで学んだ通り、心の体は繋がっていますので!

今の健康はこれからの健康の基盤となります。
だから、自分の体を大切にしてください!
短い高校生活、心も体も健康に楽しんでくださいね(^^)v
    • 0