『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

高一です
化学が詳しく学べて就職がいい
東京の大学教えてください

長崎に住んでいて東京に憧れを持ってます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

化学は就職あんまり良くないですよw



就職がいいなら東大、
早慶も就職はよい。
けどこの3校は難関だからね。

お茶もいいけど偏差値が高いからそれ考えると就職は損かな。
手頃なところで就職が良いとなると東京理科大ですね。
けど真面目な校風で東京っぽくはないかも。
横浜市大とかも偏差値も就職は手頃です。立地はいいです。
先生になるなら東京学芸大もいいです。もちろん就職は悪いですが。
筑波は東京遠すぎるし、横浜国立は難関過ぎるかも。

農工大なんかも同様ですね。あんまり東京ぽくはないです。
長崎の先輩、ゲス川谷さんのように農工大へ進んでバンドやって社会人デビューしてモテモテ、みたいな人もいますが。

GMARCHは明治の農学部が有名なぐらいであんまり理系は有名ではないですね。


東京都市大学や芝浦工業大、首都大なんかは「偏差値の割に就職の良い美味しい大学」として知られています。
あなたの志望や能力によりますが、これらなんかはおススメですね。
実際の所、理系で良い大学は首都圏にはあんまり無いですね。
    • good
    • 0

純粋に化学を勉強したいなら(超難関を除いた場合)東京理科大かな。

    • good
    • 0

理科が強いから東京理科大学がオススメです。

    • good
    • 0

東大の方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

東京工業大学がお勧めです。


就職はばっちりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在 東京都市大学を考えているのですが、そこはFランらしいので 留年し

現在 東京都市大学を考えているのですが、そこはFランらしいので 留年してでももっと上の大学に行った方がいいという話を良く聞きます。

実際に授業では興味の有る「情報」を学べるので良いかなという気持ちが有ったのですが、
ここの大学に決めた理由の一つに、数学3Cが必修でないからという理由があったのが自分自身で不安になってきました。
いままで専門学校を考えて、評定平均を上げたかったので三年になってから必要最低限の授業だけをとってしまいました。
そのせいで、いざ大学にいきたいと思い立ったときには 微分積分・線形代数 の授業がある学科を敬遠して考えていました。
しかし、情報系を志望するなら数学はできなくてはいけないと今更考え始めました。
なのでいまより上の大学に入りたいという考えを持っています。受験で数学3Cを使って入学はおそらく無理だと思いましたので、入試に数学3cを使わない大学を考えてみようかとも考えています。
そこで気になったのが

●実際入った後に数学についていけるのか
●苦労して数学を学習することで 情報系でどれほど役に立つのか。
●東京都市大学は文理系の学部なので情報系では優遇されないのか。
●東京都市大学よりも上で、目指せる大学はどこなのか
を気になっています。

また、 3Dやwebサービス、メディア、ネットワーク などを学びたい。と考えているのですが、
自分の状況だと 偏差値45~60までの 数学3cでの受験が要らない大学となります。
今まで東京都市大学の偏差値は50程度あると思っていたのですが、志望学部は45程度だったのでもっと上を目指した方がいいかと思いました。
●そこで東洋大学・東邦大学・日本大学を考え始めたのですが、上を目指した方がいい理由と、利点を教えていただきたいです。
●メディアやネットワークを学べる 45~60程度の学校が有れば教えていただきたいです。
●現在まで世間でFランと言われる大学を考えてきたのですが、 50~60程度の大学では受験科目はいくつぐらいになるのでしょうか? いままで数学・英語の2科目だけ勉強していたので不安です。
まだどこに受けると決まったわけでもないので、平均的やイメージでも構いません。


●東京都市大学では 従業員が多い企業に就職していることを売りにしていましたが、実際はそこまで多人数の企業にはいるメリットは有るのでしょうか? 大企業ではなく従業員の多さを売りにしている意味があまりわかりませんでした。
●東京都市大学ではメディア学部から広告企業への就職を書いていましたが、広告は文系のイメージがあります。
実際は広告業界に文理系の人材は必要とされているのでしょうか?

ぜひ回答をお願いします。

現在 東京都市大学を考えているのですが、そこはFランらしいので 留年してでももっと上の大学に行った方がいいという話を良く聞きます。

実際に授業では興味の有る「情報」を学べるので良いかなという気持ちが有ったのですが、
ここの大学に決めた理由の一つに、数学3Cが必修でないからという理由があったのが自分自身で不安になってきました。
いままで専門学校を考えて、評定平均を上げたかったので三年になってから必要最低限の授業だけをとってしまいました。
そのせいで、いざ大学にいきたいと思い立った...続きを読む

Aベストアンサー

あまり詳しく書いても仕方がないので。

大企業というのは、従業員の数で定義されています。
大学側が分かりやすく説明しただけだと思いますよ。
ご質問者さんのように言葉の意味をあまりよく知らない人たちも広報の対象ということでしょう。

あと、東京とし大学がFランクなんですか。わたしは模試に関わる仕事をしてますが、初めて聞きました。
全国には800くらいの大学があり、東京都市大は上位100には余裕ではいる人気大ですよ。
Fランクの意味はご存知ですよね。全大学の1割ちょとしか判定が出せない模試ってどんなんですか?

もうひとつ。お手軽に「偏差値」という言葉を使っていますが、どういう意味か分かって使われていますか?
この辺はわざとねじって使う人もいるので、本質を見おとさないようにね。ある種の人たちがFランクって言葉を意味もなく感情を乗せるためだけで使っているようにね。

Q進路について ご意見ください。 自分は今高三生(理系)で、埼玉大学という大学を第一志望にして勉強して

進路について ご意見ください。



自分は今高三生(理系)で、埼玉大学という大学を第一志望にして勉強してきました。学校で受けた進研模試等では、一年通してB〜C判定だったのですが、まさかのセンターで大失敗しE判定をくらいました。その後私立大では東京理科大と東京電機大を受けたのですが、やはり自分は国立を目指したいと思い、浪人を覚悟しています。(おそらく理科大は受かってないと思われます)浪人したら、自分は茨城在住で、金銭面のこともあるし、高2まで第一志望だった筑波大を目指そうと思っています。(現役時には、進研模試ではC〜E判定)この判断は無謀というかハイリスクでしょうか?電機大受かってたら電機大に現役で行った方が将来的にもいいでしょうか?
できるだけ多くの人のご意見が聞きたいです。長文すみません。

Aベストアンサー

茨城在住だと理科大の運河にある学部は無理ではない。無理ではないだけで飯田橋から二ランク落ちる。つくば大は色々問題のある大学で薦めたくないし、埼玉大より少々上程度。この場合どこかに潜り込み「仮面浪人」するタイプになりますが、来年度センターに再度失敗することは出来ません。


人気Q&Aランキング