プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一です
化学が詳しく学べて就職がいい
東京の大学教えてください

長崎に住んでいて東京に憧れを持ってます

A 回答 (5件)

化学は就職あんまり良くないですよw



就職がいいなら東大、
早慶も就職はよい。
けどこの3校は難関だからね。

お茶もいいけど偏差値が高いからそれ考えると就職は損かな。
手頃なところで就職が良いとなると東京理科大ですね。
けど真面目な校風で東京っぽくはないかも。
横浜市大とかも偏差値も就職は手頃です。立地はいいです。
先生になるなら東京学芸大もいいです。もちろん就職は悪いですが。
筑波は東京遠すぎるし、横浜国立は難関過ぎるかも。

農工大なんかも同様ですね。あんまり東京ぽくはないです。
長崎の先輩、ゲス川谷さんのように農工大へ進んでバンドやって社会人デビューしてモテモテ、みたいな人もいますが。

GMARCHは明治の農学部が有名なぐらいであんまり理系は有名ではないですね。


東京都市大学や芝浦工業大、首都大なんかは「偏差値の割に就職の良い美味しい大学」として知られています。
あなたの志望や能力によりますが、これらなんかはおススメですね。
実際の所、理系で良い大学は首都圏にはあんまり無いですね。
    • good
    • 0

純粋に化学を勉強したいなら(超難関を除いた場合)東京理科大かな。

    • good
    • 0

理科が強いから東京理科大学がオススメです。

    • good
    • 0

東大の方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

東京工業大学がお勧めです。


就職はばっちりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!