アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在21歳なのですが、今年から通信制大学(経済的に)に入学しても就活には全く有利にならないでしょうか?
それかバイトしながら資格を取得した方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

現在21歳なのですが、今年から通信制大学(経済的に)に


入学しても就活には全く有利にならないでしょうか?
   ↑
会社にもよるでしょうが、一般には有利に
なりません。
通信制大学など評価されません。
高卒扱いです。



バイトしながら資格を取得した方がいいのでしょうか?
   ↑
資格にもよります。
簡単に取れるような資格など意味ありません。
人生を賭けねば取れないような、難関資格で
ないと、実際、大差ありませんよ。
    • good
    • 0

今から入学しても 卒業は早くて25~6歳でしょう まったく有利になりません。


通信制大学卒は 正直 企業からは殆んど評価されません。
    • good
    • 1

大卒枠での就職を希望するなら、通信制であっても大卒に変わらないので、有利、というのではなく有益とは言えます。


バイトしながら資格、と考えているならば、通信制大学に通いながら、バイトをして資格取得も目指せますけどね。
自分がどういう職を考えているか、それによって何が必要か考える方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!