電子書籍の厳選無料作品が豊富!

苦手な人が居るのですが、その人の話し方やその人と仲良くしている人までも、嫌な気持ちになってしまいます。
苦手な人を克服しるにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

苦手な人を克服する必要はないとも言われていて私はそれを実行してます。



1日24時間しかなく、明日死ぬかもしれないのに、嫌な人と交流を深めたいと思わないですね。
明日、死ぬとは大げさですがクレヨンしんちゃんの作者みたいに何が起きるかわかりませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
苦手な人を克服しようと考える事自体、意識し過ぎていると思いました。
1人に囚われない広い視野でいようと思いました。

お礼日時:2017/01/24 22:05

苦手な人にでも、何かひとつは良い所があると思います。


たとえそれが、本当に小さな事であっても、その人と仲良くしている人がいるという事は、その仲良くしている人が認める何かを持っているという事でしょう。
なので、98%苦手でも、
「そういえば、2%の良いところはある。」
と、2%を拡大して、苦手な所に目をつぶる様にすると、なんとか克服できるのではないかと思います。
    • good
    • 1

近寄らないよう、近づけないようにしています。


関わると自分がシンドくなるので。
苦手な人をわざわざ克服する意味は無いと思っています。
    • good
    • 0

私の場合は1度嫌い、と思ってしまうとそこからなかなか考え方を変えるのは難しいですが、私は日頃から人のいい部分を探すようにしています。

参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!