アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の車で子供が少しだけおもらし?
をした疑惑があります。
その時は気づかず家に着いてから
ズボンが少し染みているので
気づきました。
少量なのでシートに染みているかは
分かりませんが、匂いとかはのこりますよね?
友人は気づくでしょうか??
子供同士も友達なのでとても気まずいです、、。

A 回答 (7件)

なぜ、こんなところで質問しているんでしょうかね?


疑惑があるなら、早く確かめないと。
疑惑だからはっきり分からないけど、友人に聞くべきですよね。

黙って気づかれなければ良し的な考えが信じられない。
    • good
    • 0

雑巾とファブリーズでも持って、すぐに謝りに行けばいいだけです。


「家に帰ったらズボンが濡れていたので・・・」といってね。

それで怒る人なら、付き合いやめたらいい。
あなたも黙っていたら、向こうが誘ってくれないかもね。
    • good
    • 1

繊維関係の仕事をしていますが、物理的には、ズボンに染みた程度では、移る事はないでしよう、下着もあるし。

    • good
    • 0

自分の立場だったらと考えてください。

すぐ言って欲しいですよね?乗ってた場所を確認して、もし臭うようなら掃除したいですよね?

子供がしたことなんで仕方ないと思いますが、大人が気付いてて「気まずい」からという理由で言わずに済ませようとしてるって。。。「相手が気付かいといいな」なんて願ってる時点で、嫌な人ですよ。

早く言わないと、相手が質問者様の真意に気付いた時点で、人間関係が破綻して付き合いがなくなりますよ。
    • good
    • 1

お子さんの年齢によっては言いづらさもあるかとは思いますが、お子さまのことを本気で考えるのであれば、友人に連絡をしてみて事情を説明し「家に帰ってみるとズボンがしみていたみたいなので、車の中でもしかしたらしてしまっているかもしれない」と説明しましょう。


謝ったうえで、向こうのお子さんには伝えないでもらえないかと相談してみてはいかがでしょう♪
見ず知らずの保護者同士でもないのですからちゃんと話せばわかってもらえるのではないでしょうか。

むしろこのまま知らないふりをしてると、車がほんとに汚れていたとして結果的に友人の方はお子さんにも何か聞くでしょうから、勘が良くなくてもすぐにバレてしまうでしょうし、その場合あなたのお子さまのズボンも汚れてるでしょうから、あなたが気づかなかったはずはないという状況になってしまい、あなたと友人の関係もお子さん同士の関係も険悪になる可能性があります。
一度正直にお話ししてみましょう♪
    • good
    • 2

車を大事に思うのは独身時代だけです・・



家庭が出来て 子供が居れば 車は唯の足です・・

だって いつ汚れるか・・なんて言ってられない・・

手垢も付くし お菓子だって いつ零れるか解からない・・

お漏らしくらいで怒る人って少ないので 正直に話せば?

それで怒るくらいの友達なら そのくらいの付き合いな だけ・・
    • good
    • 1

もしかしたらと思うならちゃんと謝りましょう


黙ったままでいてもギクシャクするだけですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!