アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がタバコを吸っています。吸っているって言っても1日に何本もって感じじゃなくて、数週間に1本って感じです。 最近はタバコ吸いたい吸いたいって言ってて、、私がタバコ嫌だからって言ってたこともあり、これまではその1本って量で済んでいたんです。

単刀直入に言うと、タバコやめさせたいです。別に周りの人が吸っててもどうも思いません。けど、彼氏って立場だからもあると思うんですけど、身体のこととかを思ったら本当にやめてもらいたいんです。

禁煙成功した方もしいたら、なにか教えてください。

それと、電子タバコって禁煙するのに効果あるんですか?

A 回答 (3件)

禁煙歴10数年、ペースは1日10本前後でしたが2年くらい吸ってません。


僕は「禁煙外来」で止める事ができました。
定期的な通院と処方箋の受け取りは必要ですが、結構な高確率でやめられるみたいです。
逆に言えば、たまにそれでもダメな人はいます。
禁煙外来の薬の性質上、数週間に1本だと効果はでにくいかもしれませんが、参考までに。

因みに電子煙草は禁煙には効果がありません…。
ニコチンパッチも皮膚から吸収するので下手したら煙草よりタチ悪いです。

しかし、数週間に1本で済むのは何故でしょうか?
吸ってた側としてはそこは不思議なペースですが…。
何か嫌な事があったか、もしくは隠れて他でも吸ってるかなどの可能性はありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が嫌だって言ってから吸ってなかったみたいで、けど友達に1本もらっちゃって吸っちゃったって言われた時がありました。けどそれから吸ってはないみたいです。タバコ1本によってどれだけの依存性があるかわからないんですが、吸いたいとは言ってて。

お礼日時:2017/01/22 23:35

いやいやりーしゃんさん!一本ぐらい大目に


みてあげてくださいよ。
きっと以前はもっと吸っていたのですよね。
ただ、りーしゃんさんが嫌なので、一本になったのですよね。
一本でしたら、そんなに体に害はありませんし、ここで、その
一本を止めさせるように言ったら、間違いなく、彼との間に溝が
できます。
彼氏彼女の関係を良好に保つには、相手の嫌なことを快く受け入れ
許すことも必要ですよ。
なので、その一本は大目にみてあげてください。
    • good
    • 1

タバコを禁煙するかは、本人の強い意志とやる気次第。


1日1箱以上のヘビースモーカーで、20年以上続いていても、本人の強い意志とやる気でやめることが出来ます。
それが、60年や70年続いてもやめること(やめさせる)が出来ますから。

強い意志があれば、禁煙をするって宣言してから、我慢してやめることが出来ます。
衝動を抑えられなくなり、禁煙に失敗をする人もいますけどね。

電子タバコや軽いタバコにすればやめられるってことではありません。
そのままタバコを吸い続けますから。

本人のやる気次第だから、本人のタバコをやめさせる決意をさせるしかありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!