アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年のハロウィンから羽目を外しすぎました。先月はクリスマスに忘年会、カウントダウンと人より見栄を張りたくてやってしまいました。
給料もボーナスもそこまでないのに、クレカで限度額ギリギリまで使用してしまいました。このままではまずいと思い友人が即金で貸してくれるところがあるよと言われ、借りたところがどうも闇金だったようです。
即金でかりたのですが、一応分割で返済するようになっていますが地道に返済すれば怖い事はないでしょうか?

A 回答 (2件)

クレカのキャッシングより、その闇金様の方が金利低いんですかね?

素晴らしい闇金様じゃないですか。
そんなところを紹介してくれるなんて、なんて素晴らしい友人でしょう。
キックバックを貰っているかも知れませんね。
Win-Winじゃないですか!!

>一応分割で返済するようになっていますが地道に返済すれば怖い事はないでしょうか?

地道に、末永く金利分だけ払っていけば問題ありません。
元金が減らないので素晴らしい闇金様と一生の付き合いを続けましょう。
    • 0

こんにちは。

まぁ最近は多少怖い金融屋さんでも、お客に飛ばれては元も子もないということで、昔ほど強引なことはしないとは言われています。まぁ最悪でも利子さえ入れていれば、ひどいことにはならないでしょう。元々業者さんとしては、そんなに簡単に支払いを完結してほしくないのです。なるべく元金を返済してくれずに利子だけ回収し続けた方が儲かるんですから^^;。
    • 0