プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

円形脱毛症経験したかたに質問です。初めて円形脱毛症になってしまいました。よく、ストレスが一番の原因と聞きますが、思い当たるのはストレスでしたか?去年の夏ごろから母の癌が見つかり、手術など色々、今まで感じたことのない不安や悲しみなどで精神状態はかなり辛い状態でした。(今は手術成功し、元気に過ごしています。)調べたら3ヶ月ぐらい前のストレスが原因というのを知り、これが原因だったのかなぁ?と思っています。
今思えば…という原因があったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

私も何度か円形脱毛症を経験しています。

円形脱毛性はストレス以外にも原因があるそうです。こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。http://ikumou-professionals.com/73.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!