アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活時の単位について

次年度で4年生になる大学生です。もうすぐ就活が始まる訳ですが、今学期終了時で卒業まで約23単位程足りなくなりそうです。
うちの大学は年間で40単位まで申請できます。
就活中は、どの程度単位をとることが出来るのでしょうか?
留年しないか不安で仕方がないです。

A 回答 (5件)

そんな事、いま考えたって仕方ないさ!とにかく単位を取る!

単位が少なかったのは、自分の責任。
自分のケツは、自分で拭くしか無いんだから。
今は売り手市場だと思うよ。これから残業規制も強くなるから、さらに人手不足になる。俺から見たら羨ましい時代だよ。
    • 0

余分に授業を取って最悪幾つか落ちても卒業できるようにする。

• 0

そりゃあなたの大学のあなたの専攻に依るんで。

まだ先輩が出入りしているうちに情報をゲットして下さい。もう居ないかもしれないけれど。
よりにもよって鬼の撃墜四天王24将の授業ばかり取っていれば卒業もままならないでしょうが、神様仏様xx教授様という人の授業を取っていればどうにかなるのかもしれません。
そもそも、卒業研究等の単位がどうなっているのか、何単位来るのか、等で話が変わるんで、ここで一般論を聞くのはまるで無意味でしょう。
うろ覚えですが、うちだと、研究室を追い出されなければ、卒業研究等で16単位くらい来たのでは無かったかと。
するとあと授業4つ、前期4つ後期4つ取って、取れそうな物2つずつを選べば良い。
というように、専攻や大学によって違うんで、こういう場で情報収集していると、また来年、ということになりかねません。
    • 0

就活を優先にするのではなく、単位取得を優先に考えるだけです。

就職できても卒業できなかったら無意味です。
就活するから、大学を毎日休む、という状態にはなりませんから、ひとつふたつ単位を落としても大丈夫なように余裕を持って履修するだけの話です。
    • 0

>就活中は、どの程度単位をとることが出来るのでしょうか?

どれくらいというよりも、23単位とらないといけない、卒業できないって事です。
    • 0