プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年生終了時点で95単位取得しております。3年生、4年生で残りの29単位以上(落単の保険も含めて)の配分はどのようにしたら就活やその他試験のためにも良いでしょうか。

個人の裁量で変わってくるのは承知してます。あくまでも参考程度にお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

• 3年秋に4単位、4年春に2単位、秋に2単位分の必修があります

A 回答 (2件)

いままでと同じペースで3年次を過ごせば必修以外3年次にとれますよね。

4年時は必修のみでいいのでは。
    • 0

基本的には卒論以外は3年までにすべて修得しておくことをおすすめします。

その方が就活などでも動きやすいです。

教員が単位をだすときは、就活で忙しかったとか、既に内定しているかというのは考慮の対象になりません。

必須単位をおとしたり、単位不足で卒業することができず、泣く泣く内定を辞退した学生を多く見てきました。それどころか、結局卒業できずに除籍になった学生もいます。

ですので、基本的には余裕をもって3年までに必要単位を取得しておくことです。
    • 0