アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間ドックを受けました。基本コースに胸部CTもついていて、受けたのですが、結果が「左下葉 結節影 疑い」で、「経過観察3ヶ月後」と書いてあります。
どこが、どう悪い可能性があるのですか?
血液検査、胸部X線、腹部エコー、腫瘍マーカー等、他の検査は全てA判定でした。
経過観察3ヶ月ということは、緊急ではないということなんでしょうか?受けた病院は人間ドック専門なので、3ヶ月後、またここで検査するべきか、普通の治療もしてくれる病院なら何科に行くのかもわからないのですが、どうしたらいいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>3ヶ月後、またここで検査するべきか

そりゃ、ドックでは意味ありませんよ。疑いありっていうのだから、一般病院で診てもらったほうが。それと、3か月待つ必要ありません。その間心配でしょ?はっきりさせたほうがいい。なお、セカンドオピニオンに行くときは、ドックの資料を持っていきましょう。できたら、CT画像。有料です。ドックのドクターは健診専門です。何でも知っている(常識的な知識)が、専門的なことはわからない。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか〜。専門的なことは知らないとは…。
わかりました。画像を頂いて近くの市民病院に行ってきます。ありがとうございます。