AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

教習所の卒検前の効果測定が全然受かりません。どうしたらいいですか?

教科書も何回も読んでるのに86点から伸びません(90点で合格です)。

明日合格しないと卒業するのが遅れてしまうんです。

どうしたら合格できますか?
勉強方法などを教えて下さい。

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A 回答 (5件)

要するに、どこを間違えたのか、何故それを間違えたのかを、検証するのが、近道だと思います。


街を行くクルマを運転している、あんなじいさんや、あんなばあさんや、あんな暴走兄ちゃんですら、合格してる訳で、落ち着いて、自信を持って行けば、大丈夫かと。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。間違えたところを調べて、落ち着いて解こうと思います。

お礼日時:2017/01/28 16:50

引っかけ問題に引っかっていいない? 例えば 追い越し禁止区間ではいかなる場合でも追い抜きは出来ない とか片側二車線以上ある道なら追い越すのは駄目だけど 追い抜くのはいいんだけど 右左折の合図は30m 手前で 車線変更は3秒前とかも引っ掛け問題になってたりするよ


冷静によく問題を読んで見て
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく問題を読んでみようと思います。

お礼日時:2017/01/28 15:16

86点あるなら、ひっかけ問題に引っかってるのかな?



言い回しを ゆっくり 確実に 理解すればmsnzさんは

合格すると思いますが。

頑張って下さい。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
ゆっくり確実に問題を読むことにします。

お礼日時:2017/01/28 15:15

教科書ではだめです。

問題集を仕上げましょう。
試験場近辺ではもっと実際的な現物に近いものが入手できるでしょう。
お近くなら入手してみれば?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買う時間があれば買ってみたいと思います。
まあ、そんな時間ないでしょうけどね。

お礼日時:2017/01/28 13:27

どうしたらって…それを自分で考えてこそなんだけど。


できないならあきらめれば?適性ないんだよ。
無理して取得して、自動車運転して、事故したら一生終わるんだよ?
重責背負う行為なんだから、このくらい出来ない人はハンドル握らないほうがいいです。
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この回答へのお礼

私は勉強方法を教えて下さいって書いたんですけど、意味分かってます?
質問に対する答えではないので通報させていただきました。

お礼日時:2017/01/28 13:27

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彼氏の影響で最近そういう知識も増えて来たので
お店の方もそういうお店に行くことが増えていて
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お店のステッカーを勝手に貼られました。
その手のお店ではそういう事は多いのでしょうか?

まだ19歳の女という事で珍しいのもあるのでしょうが
愛車と一緒に写真まで撮られています。
こういう写真ってなにかおかしな事に使われる可能性ってありますか?

Aベストアンサー

2輪/4輪の区別ではなく、単にモラルの欠如でしょう。
ステッカーも写真も「まぁ、いいでしょ」的に。
ナメられてるとまで言いませんが、相手が高級車の紳士ならステッカーは勝手に貼られないでしょうし、写真も事前におことわりがあるはずですから。
残念ながら、若い女性・貴女の印象などの点で、ボーダーラインが低目に設定されているのは確からしいと考えます。
…と、言葉で表現するとムカつくかもしれませんが、いい意味で店員にフレンドリーに思われているということだろうと(貴女の印象が良いのだろうと)思われます。
そのステッカーの価値を知りませんが、人気があったり非売品であったりと、場合によっては店側のサービスの可能性もあります。ただし、貴方が気に入らなければドライヤーで剥がしてポイで構いませんw

写真がおかしな事に使われる可能性について、可能性を言えば「ない」とは言えません。
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ですから、たとえば「クルマはいいけど、私は恥ずかしいからやめてね」とクギをさしておけば、相手にモラルの存在を再認識させることもできますし、「恥ずかしい」を足しておけば自意識に対する誤解も緩和して伝わります(恥ずかしくなくてもね)。
ショップとしては、若い女性の顧客層もあるという点で、記事にされやすいケースだとは思います。
それに対して貴方が少しでも懸念があるのなら、ヒトコト言っておくことも今後のつきあいとして必要かもしれませんね。

念のため、公道ではヒール&トゥは不要です。
(便宜上w 但し自分の身近に一生を棒に振った友人もいます。配慮をお忘れなく。)
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どうか安全運転でよろしく。

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Qバイクのバッテリーって、走行中、何アンペアくらいで充電しているのですか

乗っているスクーターには、5Aのバッテリーを搭載しています。
今、ゆっくりと、電装のLED化を進めている最中なのですが、オルタネーターから直接きているテールランプとヘッドライトを切断してバッテリー配線へ繋ぐ方法と、2A未満のダイオードブリッジと、コンデンサーを間に入れる方法とを検討していまして、バッテリは大丈夫だろうかと思い、質問になりました。

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それならばバッテリー経由もありかなぁと思ったものの、以前から良く上がってたので、充電量とか気になりまして、レクチファイヤーとか交換すれば大丈夫でしょうか。?

Aベストアンサー

① のオートバイスターター と書かれているものがオートチョークです。
ちなみにオート・バイスターターで、バイスターター=チョークです。

②のアースを外さないと全波整流改造は出来ません。
ここがアースされているために、お考えのダイオードブリッジを使った時に、
ヘッドライト/テールランプのアースを外さないといけないのです。

レギュレーターは、
・バッテリーに充電される+出力の電圧制御
・充電に寄与しない-出力の電圧制御
の2つの制御をしていています。

んで、ヘッドライトなどのAC負荷を減らしてしまうと、
-出力の制御が激しく働きます。
そして、この制御が+側にも影響するので、+側出力も抑制されてしまいます。
その結果、充電電力が低下してしまいます。

Qオススメの中型バイク(mt)は何でしょうか? 個人的な意見で構いません語ってください。m(__)m

オススメの中型バイク(mt)は何でしょうか?
個人的な意見で構いません語ってください。m(__)m

Aベストアンサー

NO.2のものです。
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