dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風邪をひいて痰が出ます。
でも自分で取れないんです。一度取ろうとして気管にはりついて息が出来なくなり死にそうな目にあったので、怖くて出来なくなったのです。
耳鼻咽喉科に行きましたが、痰が出やすくなる薬をもらっただけ。痰の吸引はのどの切開をしないと出来ないと言われました。
どうしたら取れますか?

A 回答 (1件)

無理に取ろうとすると喉を痛めてしまいます。



民間療法ですが、少しずつこまめに水分を取ること
(耳鼻科で去痰剤を処方されているようなので)
薬剤師さんがそう言っていました。

取ることを意識しすぎるとそれだけで心も疲れてします。
痰が引っかかるのはとても不愉快ですが気道がちゃんと
普通の大きさがあれば呼吸困難にはならないと思います。

素人なのでなんともですが、気になったので書きました。
どうぞお大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!