プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコで生計?してる人がいると聞きますが経験上は無理です。
株で生計立ててる方は本当にいるのでしょうか?毎日平均5万の利益が必要と思いますが、大口投資でなく、弱小個人投資家で勇気をもって退職金2000万で
毎日、毎日、株売買して生計立ててる方の助言をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 誤字脱字すみませんです。

      補足日時:2017/01/28 18:07

A 回答 (5件)

>毎日平均5万の利益が必要と思いますが、


なんで「毎日5万」が「必要」なのか、意味がわかりません。
平日、週5日、毎日平均5万の利益なら、週で25万。4週間として月100万。
普通に生活するなら、そんなにいらんでしょ。この「毎日5万」の意味はなんだろう??。

>大口投資でなく、弱小個人投資家で勇気をもって退職金2000万で毎日、毎日、株売買して生計立ててる方
2000万から、株の売買だけで生計をたてようとするのは「勇気」ではなくて「無謀」であり、
破綻の可能性が非常に高いです。せめて、退職金をプラスした時点で5000万以上からスタートかな。
    • good
    • 1

金融資産1.2億程度、株式は3000万程度の投資ですが、昨年の場合は配当+分配金等インカムゲインで月間10万程度、IPOで平均すれば月間10万程度、他の売買の上乗せで、まあ、年間300万程度は、そんなに無理せずに得られました。

投資としては、あまりリスクはとっていません。

売買はほぼ毎日で、昨年は優待クロスの売買を開始したこともあって、年間の売買回数は600回程度になっていました。
細かなスキャルヒング的売買はほとんどしていませんが、まあ、日々、楽しみとして売買はしています。

今のところ、わりと気楽にセミリタイヤ状態で生活できております。

絶対数はそんなにいないと思いますが、個人で専業、プロの投資家さんもおられますね。

退職金2000万のみで、専業投資家は、まず無理というか、たまたま最初に大きくリスクをとってそれが当たれば、
以後は可能な場合があるかもしれませんが、リスクが高すぎて破綻する可能性が相当に高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/01 04:44

一般的に金融資産を転がして継続して利益を出せるのはせいぜい3パーセントがいいとこと言われてます。


これは米国バンガードの優良企業高配当投資ETFの配当金がこのくらいなので、単純な本元割れを無視してもこれ買えばそれくらいの運用益です。金持ちのプロの運営会社でも、せいぜい5-6パーセントです。

つまりそれ以上の利回りを長期で得るには、多少なり何らかのリスクをとることになります。

一億あれば、年金と合わせてまあそこそこ楽に暮らせるってのはこういうこと。金持ちが200億ぐらい持ってれば、資産運用だけで年5億ぐらい稼ぐから、大金持ちはずーっと金持ちなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。

お礼日時:2017/02/01 04:45

>パチンコで生計?してる人がいると聞きますが経験上は無理です。



貴方の経験で物事判断する様では、とても無理です。大人しく、リスクゼロの投資でも考えてください。

甥っ子ですが、週休2日、きっちり、朝の9時に背広を着て、クラウン乘って、パチンコ屋に行き、生計をたてています。周りからは、重役サラリーンマンと思われています。
要は、何やるにしても、そこまでの根性というか、徹底しないと・・・・

よって、上手くいって、1000万ロスして、そこで、会得して、残り1000万で挽回の起動に乘るか・・・
そこで、やめるかどうかの判断が重要
    • good
    • 0

某女優(旦那も有名俳優)が 株で儲けて5億円の豪邸を建てたとか


元手も億単位なんだろうけど
それに うちの近所にも 会社を辞めて 株(FXを含む)の取引で生活している人がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/01/29 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!