dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生で中距離をやっています。身長170、体重59㌔、体脂肪が17%もあります。ジュースやお菓子は禁止していて1日12㌔くらい走ります。サーキットトレーニングなどもやっていて筋トレもしています。なのになかなか体重と体脂肪が減りません。どうやったら体脂肪と体重が減りますか?

A 回答 (2件)

毎日の12kmの走り方が良くないのと、サーキットの内容が悪いのではないかと思います。


あと、体重を減らすのではなく筋力を増やすほうがいいと思います(中距離なんで)。
    • good
    • 0

陸上走るのに12キロって少なくない?



私は水泳でしたが1日5キロ泳いでましたよ

中距離と言うことなので距離は延びないのかもしれませんが、体重を減らすと言うよりは筋量を上げるべきなのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!