プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コスパの高い車種って何がありますか?
商用車以外で、値段の割に品質が高い車種を教えて下さい
一応、国産車限定でお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

カローラ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

王道ですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/30 15:58

すべてのクルマは、価格相応かと。

ただし、モデルチェンジの時期や、時と場合によっては、値引きされてCPが良くなる事も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トヨタ系や軽自動車のモデルチェンジ前がコスパ良さそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/30 15:58

軽でよければ、スズキのアルト。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり軽ですか
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/30 15:58

目的によりますね。


十分程度の所まで家族の送迎なら軽自動車でしょうし、毎日通勤するのに数十キロだったらさすがに軽自動車はつらいでしょう。
経験上、ホンダでは痛い目を見ました。(全ての場合とはいいません)

品質を故障の頻度で考えればはやはりトヨタでしょう。
ダイハツも故障が少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トヨタやダイハツの軽自動車が確実なんですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/30 15:57

そも「品質」って何ですか?


ただ壊れにくいだけ?
それとも質感を含める?
   
壊れにくいだけなら、量販車種の最低グレードがいいでしょう。
   
普通に乗っていれば寿命まで使い切る事はなく、大体嫌気がさして乗り換えですからCP=購入コストと考えてもいいのかも?
そうなればダイハツのミライース、それも一番下のグレードなら766,286円です。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_e-s/02_gra …
   
仮にこれで寿命が来て(何を持って寿命か?は別論議)もう1台買うとしましょう。
150万!
150万の車で上記の車2台分まで乗る(時間?距離?)のは無理でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

価格に見合う以上のグレードといいますか
マークXなんかはコスパが高いとか言われているようです
そう考えれば軽自動車はコスパ高いですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/30 15:57

トヨタのカローラ系

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなりますか
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/30 15:56

トヨタ車。


シロモノ家電並みの安心感は他のメーカーには無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりトヨタ車ですか
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/30 15:56

コストパフォーマンスとは「価格に見合った価値があるか」どうかで判断するモノで、高価であっても機能その他が価格以上であれば「良い(ハイコストパフォーマンス)」と評価されるもの。

「まず安いこと」が基準では無い・・・

ロールス・ロイス
 正規輸入車の大半が6~10年で新車に買い換えるために下取りに出されるが殆ど目減りしないとのこと。
 10年やそこらの年数ごときでは影響をうけないステータス性などなど、コストパフォーマンスの面でも抜群のクルマ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ロールスロイスですか
買えません笑

お礼日時:2017/01/30 15:55

値段だけが高くて、手抜きとコストダウンがひどいのは、ダントツでトヨタですね。


本当にひどいです。
一般ユーザーには絶対に気付かれない狡猾さが、流石トヨタです。
意外にコスパが高いのはデミオですね。
マツダはコストダウンが苦手で、3流メーカーですから手抜きもするテクニックもないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

デミオですか
最近のマツダかっこいいですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/30 15:55

地味なカローラとかプレミオかな?


日産ならノートでもいいよ(ちなみにノートってフランスではパトカーに使われてますw
スズキジムニーもいいよ。フレームさびてボロボロになっても使えるし^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
カローラ系、ノート、ジムニーですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/30 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!