アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。
私の友達が、LINEでネットで知り合った男性にわいせつな言動をなんどもされ、すべてスルーしていたら、言うこと聞かないと顔、名前、住所を晒す、そして、晒したなどとおどされています。
友達も流石に親には言えず、すごく怖い思いをしています。警察に行ったほうがよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

まず、その画面をスクリーンショット等で保存してください。


その友人が、相談者と同じ年齢であればわいせつ文章だけでも犯罪になる場合があります。
脅し文句ですが、脅迫罪が成立する場合も多々ありますので、警察への相談が有効です。
そのうちに、いう事を聞かなければ個人情報を晒してやる、いやなら「裸の写真を送れ」とうにエスカレートする可能性が十分にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!犯罪の成立があるのですね!大変わかりやすく、助かります!!!本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/01/29 17:57

ま~友達に気楽に言えてることなので、最寄りの警察署で相談してください。



一番はスマホを解約することですけど、ま~どの道親にはバレて怒られますね。
    • good
    • 1

ブロックすればいいだけです。

    • good
    • 0

親に言ってから、一緒に警察へ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!やっぱり、そーですよね…。ちょっと、考えてみます(´θ`llll)

お礼日時:2017/01/29 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!