プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!!

朝起きたら身体中に画像のような赤い点々ができてとても痒いです、、

病院には行ったのですが特に何も言われずアレルギーの検査だけやって腫れがおさまる薬を処方してもらい終わりました。検査の結果も1週間後ということなのでまだわかりません。

同じような症状になったりしている人どのような病気だったのかなど教えてください、

「教えてください!! 朝起きたら身体中に画」の質問画像

A 回答 (5件)

タダの蕁麻疹です病院で注射すればすぐ直る

    • good
    • 1

私は、刺身を食べた翌日に、じんましんで、こんな感じになった事があります。

治った後も、風呂などで体が温まると、何となく、怪しい感じになっていましたよ。案外、気持ちの持ちようも大切だと思いました。
    • good
    • 0

画像を見た限りで思うのは、私は蕁麻疹ではないかと……。


初めてですか?

何か最初にヒヤリと冷たいような痒みがあり、見るとポツポツした小さな点が散らばっていて、掻くと陸地上につながると言った特徴はなかったですか?

主に、背中や腿や、脇腹などの皮膚の柔らかいところに出る場合が多いですが、酷い時には全身に出ます。

ストレスなどが原因になる場合もあると聞きました。
私も一時期蕁麻疹が頻繁に出ていたことがあり、病院に通いましたが、ストレスがなくなったら自然に出なくなりました。
    • good
    • 1

家ダニ・埃ダニの可能性があります。


噛まれたことで、アレルギー反応を起こしていると思われます。
きちんと布団を熱処理(できれば布団乾燥機)して下さい。
その布団を、掃除機で全体を隈なく吸い取る事です。
相談者が、体質的にダニアレルギーを持っている可能性がありますので、検査した結果次第ですね。
    • good
    • 0

ダニではないですか?



お布団干してます?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!