アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に頭鳴り、耳が聞こえない、めまい、ふらつきがあり病院に行った所メニエルと言われましたが、病院に行くのが遅かった為、検査は正常値でした。
なので、お薬はトフィソファムという自律神経を整える薬だけもらい帰ってきました。
ですが、数日後に調子がわるく寝ていたら目が覚めて、頭痛が酷く、目を閉じると体が自分でないような感覚になり、手が巨大になったり小さくなったりで、異常な不安感や動機、そして嘔吐しでどうして良いかわからなくなりました。
病院にまた行ったのですが、診療内科を勧められて…

その他にも生理なった時や疲れてきた時、夜などにふらつきや頭の重さを感じて仕事が思うように出来ません。

これはメニエルでしょうか?
それとも精神的なものでしょうか?

A 回答 (2件)

心療内科は最後に回した方がよいです。

内科的原因があるのに薬ばかり出されてなおらないなんてことになりかねません。

とりあえず一番心配なのは脳なので脳外科、耳鼻科は行かれたみたいなのですが、違う耳鼻科へ。セカンドオピニオンですね。それで原因不明なら整形外科。私もひどいめまいや吐き気、鬱症状があったときの原因は首の骨でしたので、可能性はあります。

病院通いはつらいですが原因がわかればすっきりします。お大事になさってください(^-^)
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まずセカンドオピニオンを考えてみます。
整形外科も考えてみようと思います。整形外科は頭にありませんでした。

ありがとうございましたm(_ _)m

メニエールだと診断されたけど、実は妊娠による症状だった、なんてこともあります。

もちろんあなたはそうではないと思いますが、
そういった病はなかなか正確な診断が難しいということです。

違う病院で診察を受けて、セカンドオピニオンを取ったらいかがですか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりセカンドオピニオンですね…

良く探して行ってみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m