アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを購入しようと思っています
ワードとエクセルができればあとはいらないのですが購入時にこの2つは始めから入っていますか?またインターネットに繋がないとできないものなんでしょうか?パソコン超初心者で何もわかっていません。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ノートパソコンです。色々調べていたら知り合いにワードエクセル入っている中古パソコン譲ってもらうことになりました。パソコン講師の方からなので色々聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

A 回答 (7件)

安さ訴求のモデルには入っていないものが多いです。

オフィスが必要ならスペックを確認して入ったものを買うか、別でオフィスを買ってください。偽オフィスは辞めましょう。

ネット接続は必須ではありませんが、無いと色々不便です。Windows10がネット接続前提のOSで、クラウドドライブの使用を推奨してるから。
またWindowsやオフィスのアップデートにはネット接続が必要。
(ローカルに保存して使うなら絶対に常にネット接続しないと使えないと言うわけでは無い。セットアップや更新を家でネットに繋いで行い、出先ではネット接続しないと言うのは問題なし)
    • 0

>ワードとエクセルができればあとはいらないのですが購入時にこの2つは始めから入っていますか?

プリインストールされているものなら、ついている。
プリインストールされていないものはついていない。
どちらかは、PCにより異なります。
ついているなら、Office搭載などと記載されております。MS Office搭載のものなら、ある程度高価になりますけどね。
安価なものはついていなかったりします。

>またインターネットに繋がないとできないものなんでしょうか?

インターネットにつながなくても使えますが、初期設定のときのみ、アクティベーションって作業が必要になり電話回線(携帯電話可だが、050IP電話不可)かインターネット回線が必用になります。
電話でもアクティベーションは出来ますので。インターネットの方が楽なんですけどね。
    • 0

大体が、パソコンを買ってきたらセットアップ作業が必要です。

パソコンが使える状態になったら、付属のCD-ROM Microsoft Office をインストールします。

Officeには、Word・Excel・PowerPoint ・OneNote・OutLookが収納されています。
選択インストールもできます。

インストール後、Word等のソフトを起動すると認証を求めるラジオボックスが開きます。
電話で認証IDを取得する事もできますが、ネットだと簡単ですからOfficeをインストールする前にネット接続設定を遣っておきましょう。
※認証を行わなと、30日経過後は使えなくなります。
なお、ネット環境で使う場合、必ずセキュリティーソフト(要有償契約)を使いましょう。
    • 0

家電店のパソコンは皆オフィスソフト(ワード、エクセル、OL)が入っています。

入ってないパソコンのほうが少ない。ノートPCですか?
    • 0

「Office Personal Premium」や「Office Home & Business Premium」付きの物がお勧めです。

「~ Premium」はPCを買い換えるまではデバイス ライフタイム アップグレードなので、いつでも最新バージョンのアプリケーションで、快適に作業を行うことができます。
また今のオフィス(ワードやエクセルなども)は初期インストールや認証にインターネット接続が必須になっています。
https://products.office.com/ja-jp/personal-premium
    • 0

ワードとエクセルが入っているか否かは、パソコンの販売形態によります。

お店の店員さんに聞いてください。
ワードやエクセルの利用に関して言えば、インターネット接続は不要です。

####
パソコン超初心者が、そのパソコンを使ってワードとエクセルを使う、
なんか無謀なような…
    • 0

もともとワードエクセル入ってるOffice付きのパソコン買えば大丈夫です。

ついてなくてもあとからOfficeだけ別に買ってインストールもできます。
Word excelはネットつながってなくても大丈夫です。
    • 0