アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代の先生で、40代の女性がいたんですが彼女はいつも椅子に座る時背筋をピンと伸ばしてたので

「先生姿勢いいですね!」と声をかけたら
「姿勢が悪かったからこの座り方しかできないのよ」と言われました。

私は反り腰の猫背?で姿勢がいい方ではないのですが、背筋を伸ばすときつくてずっとその座り方ができません。
先生は背筋を伸ばして両足も揃えて、面接を受けてるようなきちんとした座り方をしてました。隣の席の先生に聞くといつもその姿勢のようです。とても姿勢が悪かった人に見えないんですが……

なぜ、姿勢が悪かったから背筋を伸ばす座り方しかできないのでしょうか?逆にきつくないですか?

A 回答 (1件)

姿勢が悪かったから、あれこれ指摘されて、それを正すようにしていたら、このようになった、と言う事です

• 0
この回答へのお礼

姿勢が直ったということでしょうか。だとしたら先生はすごいです!私には真似できそうにありません……。回答ありがとうございました。