アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親の暴力

父親と兄は血が繋がっていません。
普段から馬鹿にし、威張っています。
だから、兄が何もしていなくても、自分の思ったとおりに行かないと直ぐ怒鳴り暴言を吐きます。

今日は兄の居るキッチンに入って来た父親が、どけ!っと怒鳴りコーナーに追い詰めて、バチが当たったのかバランスを崩し尻もちをつきました。
そうしたら、自分で転んでのに兄を杖で5~6回叩き、殴り殺してやると騒ぎました。

止めに入り、自分で転んでおいて何をしてるのか、いっぱい世話して貰って威張ってはダメだと言いました。

それ以上の暴力はありませんが、いつか事件になるんじゃないか、どちらかが大ケガするんじゃないかと心配です。

母親は亡くなっています。
他の家族はいますが、昼間は仕事をしてます。
休みの日は父親、兄、私で止められる人がいません。
私は半身麻痺があり、仕事をしていますが、また脳出血を起こさないかと不安もあります。

仲良くは無理でも、もう少し穏やかに暮らしたいと思いますが、難しいのかな?

A 回答 (3件)

#2でおまんす


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9597802.html
↑を読むと先月までピンピンしておられたような…。
「脳出血、脳梗塞を発症し10年福祉施設で暮らして亡くなりました」
↑そんなお母さんも、車に乗ってらしたんですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年とか詳しく書いてなかったので分かり難くてすみません。
脳出血になって8年福祉施設に入所し、母の希望で家に戻って来ました。
1ヶ月ぐらいでまた、発症し退院して施設に戻り、2年で亡くなりました。
車の鍵のことは2年前に帰って来て家で暮らしていた時のことでした。
運転していたのは自分でした。
ゆっくり自分のリズムで動きたいと言って、後から車を降りた時のことでした。
文章が上手くないのと、言葉が足りなかったです。

お礼日時:2017/02/04 02:15

お母さんはいつ頃亡くなったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

亡くなったのは昨年の5月です。
脳出血、脳梗塞を発症し10年福祉施設で暮らして亡くなりました。
母親の葬儀の日、自分の姉たちに何か言われるから葬儀に出ないと言いました。
何とか出席しましたが、精進料理を食べるとき、帰りたいと言ってご挨拶もせず帰ってしまいました。

お礼日時:2017/02/03 19:03

>自分で転んでのに兄を杖で5~6回叩き、


いや、もうこの時点で事件やんけ。

>仲良くは無理でも、もう少し穏やかに暮らしたいと思いますが、難しいのかな?
そういうお父さんじゃ無理だろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族じゃなければ傷害事件です。
家族でも叩かれた方が訴えたら事件だし…。
穏やかは…やはり難しいですよね。

お礼日時:2017/02/03 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!