プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップラーメンの待ち時間が3分とか5分とかありますけど
家にある器具を使って、例えば3分を1分で出来る方法とか
短時間で食べられるようにできる方法があれば教えてください。

※ 麺が固くなく柔らかくたべやすい状態になっている事。

A 回答 (4件)

圧力鍋を使えば沸点が上がるので時短できる可能性がありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧力なべかぁ、家にないなぁ
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 13:04

シェイカーに熱湯とメンを入れて振ると良いかもです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに!?

お礼日時:2017/02/05 13:04

随分なせっかちさんですね(^^;;


旨さより早さがそこまで必要ですか?

あくまでも想像ですが……。
100均のラーメン用耐熱容器にカップラーメンとかやく、スープをあけ、分量分の熱湯を入れ、即座にチンすれば一分くらい短縮出来るかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間は大切ですよ。
なんでも早く出来るに越した事はないのです。

そういうば、そういうのがありますね。
電子レンジだと早くできるかも
ナイスですb

お礼日時:2017/02/05 13:06

お礼読みました(^^)



もう一つ案が…。

鍋に分量分の湯を沸かし、いっそ全てを鍋に入れ、煮てしまえば一分半くらいで仕上がるかもです。

色々お試しになりいつか結果報告をしてくださると面白そうですね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに作るのは早いけど、鍋の片づけに手間かかるって言うデメリットがありますよね(笑)
う~ん、どうしたものか・・・
カップごとレンジで温められたらこれが一番ですよね

お礼日時:2017/02/05 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!