アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在9ヶ月の子供がいるのですが、牛乳と混ぜたサツマイモだったり、きな粉ごはん、ヨーグルトのように甘いものしか食べてくれません。
野菜やお肉を中心にご飯と一緒にあげたりもするのですが、二口目までは順調でもそれ以降は絶対に食べてくれなくて困っています…。
なので仕方なくバナナやヨーグルトをあげているのですが、甘くない普通のご飯を食べさせるにはどうしたらいいのでしょうか。
人参を混ぜて甘みを出したりもしているのですが、どうやら野菜の甘みでは駄目なようです。
毎回仕方なくヨーグルトなどをあげていることも原因だとは思うのですが…。

お子さんがいる方はきちんとご飯を食べてくれていましたか?
今は二回食で、昼と夜に離乳食をあげています。
食べてくれない子供にはどうしたらいいのでしょうか。
食べないならばその日は食べさせずにミルクをあげていいものなのか、それとも無理やりでも食べさせた方がいいのかがわからずにいます。

A 回答 (2件)

うちの次男もそうでした。

対策として同じ物を親が目の前で「おいしい おいしい」と言いながら食べるところを見せ付けました。食べるふりもしました。
それを見て欲しがるようになり、食べてくれるようになりました。
ダメもとで試してみてください。

ただし、親が食べたスプーンを使って、そのまま食べさせないでくださいね。
ミュータンス菌(虫歯菌)が移りますので。

早く食べてくれるようになる事を祈ってます。
    • 0

最悪給食で食べるようになりますから大丈夫です(笑)

あんまり気にしないでくださいね!
    • 0