プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が以前から同級生にいじめられており、悩んである方に相談したところ
「いじめをこれ以上続けるなら、その子が受験する私立中学に連絡すると言えばいい。
 いくら成績が良くても素行ではじかれる子は結構いるから」と言ってくれました。
先生にはいじめのことを伝えていて、何度か注意してくれていますがなかなかやめません。
私が言うより、先生から上記のようにきつく言ってもらえれば、脅しになってやめてくれるのでは
ないかと思うのですが・・・。
実際、いじめをしていた生徒は受験先の中学に小学校から情報が行ったりしないのでしょうか。

A 回答 (3件)

お子さん、中学校受験する子からのいじめで辛い思いをされて


いるのですね。先生にもいじめのことを伝えるレベルのようで。
でも、思いはここまでにしておきましょう。

腑に落ちないかもしれませんが中学校受験は意外とシビヤです。
高校受験のように内申点がなく素行云々は関係ありません。
『実力』がものを言います。
また小学校側も本人の将来を考えて調査書がある学校でも
悪くは書かないと思いますし、面接も参考の一つ程度だと
思います。

仮にあなたが学校に言った場合、たとえいじめられた側に
いても『親の立場で陥れた』と尾びれがつく可能性があります。
それこそ、お子さんの立場が悪くなります。
もし辛いのであれば教育委員会に出た方が良いと思います。

また見方を変えるといじめっ子も受験のストレスでお子さんを
いじめている可能性があります。中学校受験はそれほど過酷です。
「落ちても公立に行けば」と思われるかもしれませんが、そんな
ゆるいものではありません。親子共々、受験という名の戦争に
巻き込まれていくのです。(受験生同士でもいじめがありますので)

お子さんが一番辛いと思います、でもこのようなケースは皆無
とも言えません。『脅す』というのではなくお子さんの一番の
サポーターになることだけを考えましょう。決して中学サイドに
出ることだけはしないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素行はあまり関係がないのですか・・・実力のみの勝負なんですね。
私もさすがに直接中学へ訴える気持ちはありません。
ストレスは間違いなくあると思います。塾と家庭教師の両方で毎日勉強漬けのようです。
しかしだからと言って他人にストレスをぶつけても良い理由はないと思います。
もし影響があるなら担任の先生からそのように注意してもらえたら、効果があるかもと考えました。
以前は仲良くしてもらっていたので、できれば穏便に解決したいと思いますし
受験の邪魔をするつもりはいっさいありません。
別の方法を模索したいと思います。

お礼日時:2017/02/05 23:53

とても辛い思いをされたのですね




しかし、もう大丈夫です


私も昔いじめられていましたが、この方法でいじめられなくなりました


その方法は、相手に仕返しすることです

仕返しと聞いて、「もし仕返ししたらもっといじめがひどくなるのでは?」

と考えたと思いますが、心配しなくていいですよ

仕返ししたらいじめてこなくなっなたというのは意外と多いのです

仕返しされた側は「いじめたら仕返しされる」と思っていじめて来なくなるのです

相手が困ることをするのです。

いじめてくる奴の持ち物を壊すとか、そいつを殴るとか、なんでもいいのです

とにかく相手を困らせるのです


それでもまだ、心のどこかで仕返しすることに、抵抗がございますか?


失礼ですが、今のままでも十分嫌なことをされているんですよ


仮に、仕返しして、イジメている側がこれ以上質問者様に何をすると言うんですか?


これも失礼な言い方かもしれませんが、仕返ししても失うものなどありません


むしろ好転する可能性のほうがございますよ


勇気を出して仕返しして下さい


先程も述べたように、私もかつてイジメられてましたが、仕返ししたら相手はいじめてこなくなりました


それと、仕返ししても一切悪くありません


なぜなら、やるからにはやり返されることは覚悟しなければいけません


つまり、いじめるからにはいじめ返されることは覚悟しなければいけません


なので仕返ししても一切悪くありません


また、空手のような武道を始めさせることをオススメします

今ここでいじめられるということは、ここで解決してもまた別の所でいじめられます。

社会に出たらこのようなことはよくあると聞きますよ

この問題を根本的に解決する方法はあなたが強くなることです


一番いいのが先程も述べたように武道を始めることだと思います


いじめられないのに一番いい方法は武道を始めることです


武道を始めるということは、武力、毒を持つようなものです


質問者様は毒を持ったヘビに手を出したいですか?


そんなわけないですよね?




武道を始めるということはそういうことです


なので武道を始めることをオススメします



空手や武道と聞いて、質問者は面倒くさそうと思ったでしょう



しかし、武道の練習をするのは面倒くさそうかもしれませんが、面倒くさい思いをするのといじめ?嫌な思いをするならどっちが嫌ですか?

当然、後者ですよね


質問者様の幸福を心から祈ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/06 10:54

とても辛い思いをされたのですね



しかし、もう大丈夫です

私も昔いじめられていましたが、この方法でいじめられなくなりました

その方法は、相手に仕返しすることです
仕返しと聞いて、「もし仕返ししたらもっといじめがひどくなるのでは?」
と考えたと思いますが、心配しなくていいですよ
仕返ししたらいじめてこなくなっなたというのは意外と多いのです
仕返しされた側は「いじめたら仕返しされる」と思っていじめて来なくなるのです
相手が困ることをするのです。
いじめてくる奴の持ち物を壊すとか、そいつを殴るとか、なんでもいいのです
とにかく相手を困らせるのです

それでもまだ、心のどこかで仕返しすることに、抵抗がございますか?

失礼ですが、質問者様は、今のままでも十分嫌なことをされているんですよ

仮に、質問者様が仕返しして、イジメている側がこれ以上質問者様に何をすると言うんですか?

これも失礼な言い方かもしれませんが、仕返ししても失うものなどありません

むしろ好転する可能性のほうがございますよ

勇気を出して仕返しして下さい

先程も述べたように、私もかつてイジメられてましたが、仕返ししたら相手はいじめてこなくなりました

それと、仕返ししても質問者様は一切悪くありません

なぜなら、やるからにはやり返されることは覚悟しなければいけません

つまり、いじめるからにはいじめ返されることは覚悟しなければいけません

なので仕返ししても質問者様は一切悪くありません

もし仕返ししてそのことを誰かにチクられてもそれまでにいじめていたのは相手なので問題はありません

また、いじめ問題を解決するために、質問者様は空手のような武道を始めるべきです


今ここでいじめられるということは、ここでいじめ問題を解決してもまた別の所でいじめられます。
社会に出たらこのようなことはよくあると聞きますよ
この問題を根本的に解決する方法はあなたが強くなることです

いじめられないのに一番いい方法は武道を始めることです

武道を始めるということは、武力、毒を持つようなものです

質問者様は毒を持ったヘビに手を出したいですか?

そんなわけないですよね?


武道を始めるということはそういうことです

なので武道を始めることをオススメします


空手や武道と聞いて、質問者は面倒くさそうと思ったでしょう


しかし、武道の練習をするのは面倒くさそうかもしれませんが、面倒くさい思いをするのといじめ?嫌な思いをするならどっちが嫌ですか?
当然、後者ですよね


また、武道を始めれば辛い気持ちは薄れると思いますよ

武道を始めて、稽古を重ねていくうちに、

今ならあんな奴ら余裕で潰せる

みたいな気持ちになって、質問者様のその辛いお気持ちは徐々に薄れていくと思います


私も最近体を鍛えるようになってから、強気になり、あんな奴ら、潰してやる

みたいな気持ちになりましたww

武道を始めたら見える世界が変わると思いますよ


質問者様の幸福を心から祈っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/07 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!