プロが教えるわが家の防犯対策術!

NO トランプニュース!
マスゴミにはもうトランプ叩きは止めてほしいとおもいませんか?
日本のマスゴミ達は何故アメリカメディアにへつらうようにトランプの悪口ばかり流すのでしょう?

A 回答 (5件)

日本はニュースがニュースでないですからね

    • good
    • 2

トランプがトヨタバッシングするから

    • good
    • 0

日米安全保障条約強化合意だけ評価!後はNAFTAとかツツコミどころ多過ぎ!

    • good
    • 1

> マスゴミにはもうトランプ叩きは止めてほしいとおもいませんか?



思わない人が多いのでしょう。
なぜなら民間のマスメディアは、スポンサーの意向(≒ 広告収入)と視聴率などで、コンテンツを決めるから。

すなわち「トランプ叩き」で、スポンサーが減るか、視聴率が下がるかしないと、トランプ叩きはやめません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の利益とかではないのですね。マスゴミの都合のいい様に世論を誘導したい訳ですね?

お礼日時:2017/02/06 16:24

> マスゴミの都合のいい様に世論を誘導したい訳ですね?



そんなコトは書きませんでしたけど・・まあ、そんな意向もあるかと。

ただ、右翼系,左翼系,中道,ノンポリを問わず、メディアはトランプ氏には批判的。
またメディアに限らず、主要国の中ではロシアを除き、概ねの諸外国や、国連事務総長とかバチカン(ローマ法王)までが批判的。

こんな米大統領は、他にはちょっと思い付きません。
いや、前代未聞と言っても良いかと。
米大統領以外で、世界や歴史に目を向ければ、ヒトラーくらいじゃないですかね?

米大統領とは「世界の王」に最も近い人物であって、トランプの様な大統領を、世界のメディアが報道しない方が、不思議なことかとは思いますが・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!