プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年も前から首痛と腰痛に悩まされてます
こってる
と言うより骨のきわが痛みます。
色々な病院に行きましたが
その時だけ楽になる感じです。
初めは首痛だけだったのですが
だんだん腰痛もひどくなり
枕もマットもモットンの製品に変えましたが効果なし
来週東京に行くのですが
良い病院か薬局を教えて下さい

A 回答 (4件)

東京ですか、手術を前提にして考えるのなら東京の九段坂病院をお勧めします、この病院は東京では頸椎の手術件数が一番多い病院です、それだけ人気があると言う事です、地下鉄の九段下で降りて徒歩3分です、九段坂会館の手前です、ここの中井医師が一番ですが100%予約制で多分4ケ月位先にになると思いますよ、他の医師は確か予約なしでも受診出来たと思いますが、進藤医師、又は大谷医師がお勧めです。

首が痛いのと腰が痛いのでは原因は違いますよ、首の場合は頸椎に問題が有ります、頸椎に問題が有ると首とか下肢にも症状は出ます、主には首、肩、腕等で酷くなると下肢にも症状は出ます、腰が痛い場合は腰椎に原因が有ります、もし当日受診するので有れば最近のMRIの画像をCDRにて持参した方が良いですね、手術を前提にするなら沢山病院は東京には有りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

早速電話予約してみます。

手術は考えた事なかったです。
ありがとうございました

お礼日時:2017/02/10 20:34

頸椎が悪いと頸椎症性脊髄症とか頸椎症性神経根症とか言う病名になります、頸椎症も含まれます、そこで一つテストをしてみましょう、グーパーテストです、両手を前に出して左右別々にテストします、グーパーグーパーを片手別に10秒間で何回出来るかです、普通の人は25回以上は出来ます、もしこの回数が少ないと頸椎に問題が有り脊髄を圧迫されているのです、これは整形外科の先生も同じテストをしますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
教えて頂いた方法試してみました。
問題なく出来ました
まだ、軽度なのでしょうか
辛いのですが
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 20:56

偶々東京に来るのですよね、どうも貴方様の書き込み内容より判断致しますと未だ軽度だと思いますがね、お住まいはどちらですかお近くの病院の方が良いのではお住まいが解れば探してあげますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ、軽度なのでしょうか
辛いのですが
もう一度探します
ありがとうございました

お礼日時:2017/02/13 20:58

グーパーテストは問題なく出来たのですよね、このテストは脊髄への圧迫具合を試しているのです、整形外科の医師なら必ず実施するテストです、問題なく出来たのだから軽度と言う事です、後は腱反射とかを見ないと解りませんがね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手術とか怖いですから
軽度でよかったです
すみませんでした。

お礼日時:2017/02/14 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!