プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在同棲中です。アルバイトに採用をいただいたのですが、ひとり暮らしかどうか聞かれて、同棲と言うとイメージが悪いような気がしたので、友人と住んでますと答えました。
しかし現住所がわかるものを持ってきてくれ、と言われてしまったため、異性と住んでいることがわかってしまいます。
友人と住んでいると言ったため、男とも女とも言ってないわけですが、異性と住んでいるとわかるとイメージが悪くなりますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    住民票を移してないので、公共料金の支払の紙を持っていくしかないのですが、それに名前が必ず書いてあるので悩んでいます(。í _ ì。)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/07 18:30

A 回答 (4件)

バイト先の「個人情報を知られたくない」のならば、あなたが住んでいる家に届いたあなた宛ての郵便物を見せて「これしか持ってこれませんで

した」と、すればいいのでは?
    • good
    • 0

現住所のは戸籍のコピーですか?


結婚してなきゃ同棲してる彼氏がのることなんかないですよ?
そもそも本人のみ記載にすれば別によいです。

それも嫌なら免許書かマイナンバーカードを持ってけばよいのでは?

同棲は別に悪くもないですし、どのみち働き始めれば誰かとしゃべってバレるんだろうから無駄な嘘は必要ないかと。
    • good
    • 1

一人暮らしかどうかって聞いたのは


実家暮らしかが知りたかっただけだよ

同棲してるからイメージ悪くなることなんてないです
てか、現住所わかるもの持っていっても異性と住んでいるかなんてわからないでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 2

バイトならそこまで気にされないと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!