dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マーベロン28服用しているものです。
1か月ほどEBウイルスになってしまい服用をやめましたが再開して2週間ほど経ちますが再開しはじめてから毎日茶オリがでます。
結構量もあるのですが病院へ行ったほうがいいでしょうか?
以前はこのようなことはありませんでした。

質問者からの補足コメント

  • ピル再開は生理1日目から再開しました

      補足日時:2017/02/07 21:34

A 回答 (2件)

私は、


マーベロン→マーベロンの後発品に変更した者です。

今まで茶色いオリモノは、
疲れてホルモンバランスを崩した時
生理後、数日経って残りの血

でしたが、
2週間、毎日、出血する事はありませんでした。

ただ、薬の服用をやめてから、
生理後、オリモノがダラダラと茶色いオリモノが10日続き、

病院に行ったら「ホルモン量が足らないから茶色いオリモノだ」と言われました。

恐らくホルモンバランスが崩れた事による不正出血だと思いますが、

念のため、大事を取って、
病院に行って、診ていただいた上で、
説明を受けた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!
かなりストレスもあったのでそれも原因ですかね( ; ; )
一度病院で診てもらいます!

お礼日時:2017/02/07 21:50

私も以前ピルを再開した時にワンシート終わるまで茶オリが続きました。

再開したばかりでホルモンバランスが整っていないためだということでした。2シート目からは茶オリはなくなりました。心配であれば受診をおすすめしますが特に痛みなどもなく、性感染の疑いもなければワンシート待ってからでもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!