プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット中です。
154cm
開始時42kg、目標37kgです。

間食なし、晩御飯の炭水化物抜きは絶対で、とにかく野菜中心で糖質、脂質をあまり摂らないようにしています。

ですが、半年くらい経ちますが、全く痩せません。
たまに41.5kgくらいになりますが、またすぐに42kgになってしまいます。

これは身体が意地でもこれ以上落とさないようにしているのでしょうか?

世間一般的に考えて、154cm42kgというのはすでに痩せているのでしょうか?

このくらいの身長で40kg以下の人ってあまりいないのでしょうか?

A 回答 (6件)

154cmで42kgならBMI(国際標準としての体格指数)は17.7ですから、痩せの範囲に入り、健康的ではなくなります(44kgあたりが許容の下限です)。

あまり減量しすぎると、ホメオスタシス(恒常性)という生体の状態を一定に保とうとする機能が働き、減量がうまくいかなくなります。それに、減量するためにはビタミンB1やB2のような栄養素も必要で、食事制限が過ぎるとこれまで欠乏してしまい、痩せにくくなります。
    • good
    • 0

人間の身体には、恒常性という働きがあり、今までのダイエットで、少ない摂取カロリーで耐えられるようになられたのでしょう。



暫く運動を続ければ、また穏やかなペースで落ち始めますよ。

因みにわたくしは166.5㎝で40㎏弱です
    • good
    • 0

ちょうどよい体重では?

    • good
    • 0

それ以上のダイエットは、危険です。


糖質は制限し過ぎると将来、脳障害が起こりますよ。
勿論、取り過ぎは、糖尿になりますがね。
何事も、バランス良く摂取するのが、理想のダイエット
だと、思いますよ。

特に女性の方は、生理不順 や 将来、不妊症にも
なりますので、ご注意を。
    • good
    • 0

身長154cmですと計算上の標準体重(kg)範囲は43.9~52.2~59.3となります。


42kgですと既に「痩せ気味」ですが、それを更に減らして37kgを目標とすること事態自殺行為に近いです。
食事内容も間違っていますしね。
食事はバランス良く摂る事が第一。
巷に出回っているダイエット本などに頼るのは結局自己流。
今行って居るのはダイエットでは無くダイエットと思い込んだ減量。
    • good
    • 1

そりゃそうでしょ!既に痩せすぎですわ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!