プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークの訓練校説明会に行きましたがすごく嫌な気持ちになりました。その学校の説明会があり聞きたいことを聞いてから他の学校の説明会に行ったりしたのですが帰り際にもう一度聞きたい事があったのでもう一度聞きに並んでいたら自分の後に並んでる方を優先し、「また来たの?」的な感じで言われました。聞きたい事があったのでと言うと「なら本校直接見学に行ったら?」と言われました。

説明会なのに何度も聞いちゃダメなんでしょうか。
その学校に行きたいと思ってるのですがこんな感じの講師ばかりいるのかなと不安になりました。

A 回答 (1件)

ハローワーク…と言っても、いっぱいありますので一概には言えないんですけども、

地方の地元に根付いている銀行とか、民有化する前の郵便局とかも
まさにそんな感じでした。

つまり、適当な対応とか、人として失礼な態度とか言動とか
エラそうに接してきたりとか……

基本的に、自分たちの方が位が上だとか、職を失う心配が無い…という所程、
人としての接し方がヒドい職員が多いです。

ハローワークもそういう場所で、そういう人が多い印象は確かにあります。

腹立ちますよね。

電話でも良いので、ハローワークにクレームを出して、
それでも改善が見られなかったり、謝罪も無いなら、
TwitterとかでTweetしても良いかもね。

そのくらいしないと、変わらない気もします。

嫌な気持ちになったのは、なんとも腹立たしい事だと思いますが、
とにかく、そういう人は多いと思って割り切ってください。
    • 0